今週happyちゃんのライブがある。

先日先取り配信で言ってたんだけど、

私ボレロめーちゃくちゃ好きなの。

初めは1人、それがやがて大きな濁流になって行くあの感じが大好きなんだけど

まさかのまさか!

ボレロから始まると言うではないか!!!


もうこれ聞いて、それだけで感無量なってる自分ゆうに想像出来る。


しかも無料。


もうマジで訳分からんニヤニヤ



でね、これ行くのに上京する訳です。


もうホテルも取った。


そうこうしていた一昨日。



無性に泳ぎたい!がむくむく湧き上がった。

海で泳ぎたい🏖

プールでもいいな。


はっ!東京行くしプール付きのホテル泊まればいいじゃん!!🚀🚀🚀


そう思ってホテル検索始めました。


その際使ったのがこれ下矢印下矢印下矢印




何かと言うと

プール付きのホテル検索すると

一流ホテルがずらっと並んでる訳ですよ。


初めに出た感情が「あぁ無理やな。」


でもそこからとりあえずどんなプールか見始めた。

立地、動きやすいとこ、ちょうどいいのはどれ?

そう言う感じで一つ一つ見て行った。


高いからと諦めるのは簡単。


でも物を買うのにそこまで躊躇しないのに

何故自分が泊まるホテルにお金を出せないんだろ…


ふとそう思った。

そうか、そこにブロックがあるんだ。

物は残るけどホテルは残らない。

でも最高な気分味わうのは嬉しくない?


自分に一つ一つ聞いて行く。


いいから何も言わずに泊まれよ!


は、もうしない。


どこまでも自分に寄り添う。


そして立地もプールも私のワクワクスイッチが反応したホテル発見。


うわぁここに泊まれたら最高やな!!


でも2泊するのは高過ぎる!!


さぁフックをかけて行くよ!


1泊ならどう?

まだいけるかも。


でも、でも!でも!!


まだまだ出てくる。笑


妥協案を出してみる。

じゃあここは?


遠いし不便


泊まったとしても、多分なんであそこに泊まらなかったんだ!って言うてる自分が絶対居る。。

そこまで想像がつく。


あのホテルに泊まった自分を想像してみよう。


部屋に入って空気を吸う。

スーハー

はぁ、最高デレデレデレデレデレデレ


ここに連れてきてくれてありがとう!お願い

感無量で泣ける。


よし、やっぱり理想のホテルに泊まろう。

一泊で。

(もう一泊は元々取ってたホテルで)


覚悟が決まる。



そしてもう一つ、フックを下げる。

ダメ元で。


1人で泊まっても2人で泊まっても金額が変わらないから

ダメ元で東京在住の友人に一緒に泊まらない?と聞いてみた。


じゃあ滅多に宿泊出来ないから是非泊まりたいと!!!キューン


でも仕事終わりで夜中になるし

お金は朝食代くらいで良いよ。と伝える。


友人はもう少し出すよと言ってくれた。

(ありがとうハート


2人でワクワクしながら

楽しみ〜💕💕💕

ってなってる今。


因みに友人は

泳ぎたいからここ泊まると言う私の言葉に

キョトンでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃそうか。笑


こうして今の自分なら

ここって言う場所までフックをかける。


実践の場でした。


そして何よりも嬉しかったのが

どうせ無理と諦めずに、

強引に無理矢理泊まろうともせずに、

ちゃんと自分に寄り添って

この結論に至れたと言う事。


これかなり嬉しい!!!


少しずつコツコツと。