さて6日目


今日は

あなたの本来のペースを教えて


世間のペースに気付かぬうちに

合わせてるけど

本来の私のペースが

世間のペースと完全に一致する訳が無い


当たり前の話だけど言われなきゃ気付かない。

当たり前の話過ぎて完全スルーなのか。



まぁこれを確認すべく、

最近食べたいと思っていた

ラーメンを食べに元職場近辺へ。



私、基本的に目の前で乗りたかった電車に乗り遅れる系人間で、、、

走ったのに、、、

10分待たないと次来ないし、、、

また遅れるって言う連絡入れないと、、


結構いつもこんな感じ。



でも今日は

自分が出たいと思った時間に家を出て

ゆっくり歩く。


私、春がめちゃくちゃ好きで

暖かくなった空気の中に

まだ冷たい風が残ってる感じとか

めっちゃ好き


あぁ最高やなぁ



じっくり春を感じながら歩く


駅に着く


1分後にちょうど電車が来る。


乗り換え2回したけど

皆こんな感じ


ちょうど空いてる電車に乗れて

必ず座れるし

このバッチリなタイミング、何?



時間が無い!

遅れるー!!!

急げー!!!

って全然今に居なかったから

見事にズレていってただけなのか。



そして大好きなラーメンを




青唐辛子の辛みが最高なんですよね。


喉に引っかかる感じとか。



そのあとは職場近辺ゆっくり歩いてみる。

数々の思い出と共に。


春に入社したから

少しの緊張感とドキドキ感を思い出したり

楽しかった思い出、

苦しかった思い出、

色んな感情思い出して

沢山の感情味わえたな〜と

改めて感謝が。



昔は人事異動が春にあったから

別れが多くて

好きな春が

イヤになってた時期もあった。


でもまた春の好きな感じが

味わえて良かった。



そしてとにかく動作をゆっくりしてみる。

駅を歩く時とかは競歩状態に自然となってしまう。

長年の癖てへぺろ


だからゆっくりゆっくり歩いてみる。



そしてもう一つ、

呼吸


生まれて吸って吐いて死ぬ。


もののけ姫のシシガミ様と言うかさ例えが秀逸。


歩く度に足元の植物達が生きては死ぬ。


これが毎瞬呼吸をするたびに起きてる。


1人オリンピック

1人天下一武道会


どれだけこの1秒、0.1秒を感じれるか。


日々楽しい修行をしている感じ花火


いよいよラストデイ!