先日神在祭に行って参りました。

必ず行きたかった訳でも無く、

必死になってた訳でも無く、

 

と考えると、

 

行く場所も行くタイミングも

決まってる気がします。

 

 

 

 

結果的に午前中から夕方まで出雲大社に居る感じになりました。

 

午後には

ケルマデックさんの世遊びにも参加。

 

確かにここに呼んで頂きありがとうございました。と言う感じだったし

こちらがゲストとして

いらっしゃった神様方を

おもてなすホスト役に徹しながらの

参拝は清々しいものでした。

しかもガイドもして頂いたので

何も知らずの午前中の参拝とは

また違ったものになりました。

 

 

って今日書きたいのはこれでは無く。笑

 

  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート

 

 

さて、ここからが本題

今回の出雲の旅が決まったのも

数週間前。

 

 

一番出雲に人が集まる時期

 

泊まるホテルあるのかしら??

 

と見てみるとほとんど満室

 

それでも初日のホテルは何とか取れて

問題は2日目

 

 

一緒に行く子と探していると

良い感じのところがあって

予約しようとすると

空きがない状態

(満室なら初めからそう書いてくれ!!)

 

と言う訳で

せっかく決まったのに

無いなんて!!!

と友人は焦り気味

 

無い無い無い!!!ガーンガーンガーン

 

言い出したので

 

とりあえず

ホテル探しはそこで辞めようと伝えた。

 

 

だって私が泊まるホテルは絶対あるから。

 

私はもうそれを知っている。

 

でも友人は知らないからとにかく焦っている。

 

 

なので、とにかく無い次元から

チャンネルを替えればOK

 

そうするには今いる場所をまず離れれば良い。

 

その後はリラックス

とにかくリラックス

 

そして、ふと思い出した時に

検索。

 

これでチャンネル切替終了。

 

マジでこの流れで

すごく良いホテルの広い部屋残1

無事取れました。

 

最終日のブランチも何も決めていなくて

(決めていたのは出雲大社に行くって事だけだった。)

ふとコーヒーの美味しいカフェに行きたいな

と思ったら超理想的なカフェ発見!








 

 

気分がいい時に

ふと思ったことを

検索するのが

一番早いね。うさぎのぬいぐるみ