先週土曜日

起承転結の”転”が発生

マジで転がりまくりからの

月曜日に”結!”致しました。

 

 

 

と言うわけで

バイト終わりました。グラサン

 

なので、この件で得た事を

考えてみようと思う。

 

まずは

 

初めの違和感を無視するな!

 

 

 

 

あれ?話が違う・・・

 

どうする??

 

と言う所。

 

私は全く違う分野だから

今回はやろう!と言う判断をした。

 

でも裏を返せば

 

あれ?話が違う

 

 

と言う違和感を無視した。

 

 

 

 

 

 

でもこのバイトをした事で

沢山の実践を積めた。

 

相変わらず頭の中でエゴキンマンがうるさい

所詮は自分の中の妄想

自分がどんな状況下でも心地よく居る為には?

 

細かな事から感じ取れる

自分自身の心の在り方を

学べた。

 

 

そして土曜日の”転”

 

まぁ蠍座新月も相まって

まぁドロドロした自分の中の感情が大放出した。

久しぶりに怒りが爆発した!!!

 

 

 

 

その怒りを見ていくと

辿り着いたところは

 

 

 

私を雑に扱うな!

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

しかも私が私を一番雑に扱っていた事に気づいた。

 

怒りが爆発してるのに

文句を言うにしても

相手のことをずっと考えていた。

こう言ったらキレるんじゃないか?とかね。。。

 

 

 

違うやん、私のこの怒り、この悔しさを

制限無く伝えてよ!!!

 

と私に怒っていたのだ。

 

 

 

 

もっと私を丁寧に扱ってよ。

 

 

辿り着いたのがこれでした。

 

 

 

 

だからあんなに怒りが出てたけど

ここに辿り着いた瞬間

その感情が

波のように消えていったのが分かった。

 

 

そして怒りが出ていた相手に感謝すら湧いた。

 

だって微塵の感情も残させないような断ち方をしてくれたから。

 

 

 

 

 

そしてこの件があったから

 

私、もっとこうしてやる!がどんどん湧いた。

 

運動会でスタートラインでなる銃声(合図)みたいなものだった。

 

 

パーン!

 

走る!!!

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

だらだら続けていたどうでも良いことも捨てた。

 

 

本当にこう書いてみると

感謝しか無いな。笑

 

 

 

でも未だに

あの時こうしていれば。が

出てくる。

 

あの時はあれが自分にとっての精一杯だったのかな。

 

 

次こう言う事があれば

絶対に怯まず向かう!

 

と新たな決心にもなったり。

 

 

もう迷わない。

戸惑わない。

動いてやる!

 

と言う着火剤

 

 

 

そして最後に

 

望みは細かく!

 

私、最近休んでる事に飽きていて

あぁ週3くらいのバイト無いかな〜って

確かに望んでた。

 

そしてすんなりそれが出てきた。

 

 

でも週3のバイト

 

どんなバイト?

 

と言うとこまで細かく望んでなかったな。

 

 

 

だから何を望むにせよ事細かく、

どんな感情を味わいたいかまで

しっかり望まないと

玉石混交で来るよね。

 

 

そして来た時に

それが玉なのか、石なのか

ちゃんと見極めたいな。

 

 

と、今回のバイトを通して

新たな私へと生まれ変わったのでした。

 

 

これまでバイト日記を読んでいただいて

ありがとうございました!ラブラブ

 

 

結論、楽しかったです。ウシシ