おかげさまで無事朗読劇観劇したきました。

 

もう、、、っサイコーーーーーー!!!!!!でした。

たまらんかった。照れ照れ照れ

 

生で見てると物語はもちろんなんだけど

すごく細かいところまで見れるのが嬉しい。

 

ピアノの方がコンマスで

ピアノ弾きながら

もう片方の手で

団員に合図していたり

 

中村さんと諏訪部さんの座り方の対比が面白かったり

中村さんは側にあるテーブルに手を置いてどっしり座っていて

諏訪部さんは両膝に手を置いてちょこんと座っていたり

 

舞台演出のカーテンや照明、小道具達

 

その時見たいものに目がいく。

見たいものを自分で決められる。

 

そんな感じ

 

 

って、本題これじゃない。笑

 

 

さて、本題

 

 

 

突然決まった東京の旅

 

そうだ、あのお店行ってみたかったんだ!

と思い出し観劇前に行ってみた。

 

するとそこには

前職で一緒だった子が居た。

超偶然の再会!!!!

ビックリしすぎるくらいビックリ。

 

でもよく考えると私愚然の再会がすごく多い方だと思う。

 

でもまさかここで会えるとは思わず。

 

偶然の再会を喜んだ。

 

 

 

そして食べ終わって店主と話していると

大阪から来たと知って

大阪でバイトしない?と聞かれた。

 

私週3くらいで程よいバイトあれば良いなぁて思ってた。

そう言えば。

 

 

なので週3とかでよければ。

と伝え来週詳細を聞きにいく。

 

 

 

一つの店で起こった出来事。

 

過去も未来も現在も同時進行的な感覚で。

 

 

なんとなくここに行ってみたい。

と、ふと思った事って

本当に最短最善のルートでのご案内になるんだな。

と実感した出来事でした。

 

 

ジタバタして走り回らなくても

あ、ここ行ってみたい

あ、これしてみたい

に素直に従うのが一番なんだろね。

 

 

あ!そして!!!

私が泊まったホテルが

大好きだった彼の送別会をしたお店のすぐ近くで

歩いている時に気づいた。

 

あれ?ここってまさか。。。

あの場所?!叫び

 

 

もうなんか色々思い出されて泣けたわ。

 

 

いつものようにまとまらないけど

直感てやっぱ凄いぜ!って話。笑