つい先日、友人との話から気付いた

受取許可の話



いくらこちらがお祝いや喜びを伝えても

相手がそれを受け取ってくれなきゃ

全くもって効果がないと言うか

一切伝わらない。



母の誕生日、毎年のように美味しいものを食べに行ってても

本人の口からどうせ誕生日や言うても

巻きとか買ってくるだけやろ?

と言う言葉に愕然とした。


そしてすぐさま写真で確認。

毎年欠かさず美味しいお店でお祝いしてるんだが…


全く受け取ってもらえてなかったガーン






それを自分に置き換えてみる。


自分も貰ってるものが沢山沢山あるのに

それをしっかりと受け取れてるのかな?


そのまま素直に真っ直ぐ受け取りたいなラブラブ




これとは少し違うけど、

ずっと頑なに拒否してきたことがあったことを思い出した。


大学時代にちょっとした岩登り、

山登りをした時

登れると思った岩に登れなかった。

山登りの時、息切れして一番最後になった。



この時同級生の男子が

すかさず手を差し伸べてくれた。

それなのに私、どちらも拒否した。

どんだけーーーーーー!おーっ!おーっ!おーっ!


どんだけ頑固なん?笑笑



助けさせてあげようよ。お願い

甘えようよ。お願いお願い



受取許可の話、

優しさを受け取ると言うものにも当てはまる。


どんどん受け取って行こう流れ星