前回の続き

 

エネルギーが両極に引っ張られて苦しい状況から脱するには?

 

 

まず0に戻そう!

肥大してしまったエゴキンマンの存在を小さくさせて行くことが不可欠。

 

 

 

ホッとする事をしましょう。

 

お昼寝、お風呂、散歩、コーヒー、歌、ペットを愛でる、瞑想等。

 

 

 

 

①まずは気付きましょう!

エゴキンマンの声を採用して、向かいたい方向と逆方向に向かっちゃったって事を。

内部分裂起きてる事を。

気づく事大事!

 

②それ(問題)を置いとく。

 

③ホッとする事をしよう。お昼寝等

 

 

 

すると、大きく叫んでいたエゴキンマンの声が小さくなって行き、0に戻ります

 

0に戻るとエゴキンマンからミセスエゴに変身する。

 

ここまで来たらこっちのもん!

ミセスエゴが追い風吹かせてくれる。

エネルギーが同じ方向に向かうから何でも具現化する。

 

 

これがすごく大事。

 

 

 

でもエゴキンマンも抵抗する。

 

話を聞いてくれなくなったら、死んじゃう。

 

自分が殺されると思うから、自分の存在を守るために必死。

 

ワクワクの方に進もうとすると、めっちゃ大きな声で話しかけてくる。

 

めちゃくちゃ引っ張ってくる。

 

ワクワクする方にいざ行こうとすると足がすくむ事があるのは、そう言う事。

エゴキンマンが必死の抵抗をしてるから。

最後の悪あがき。

 

でもエゴキンマンも悪じゃない

 

バシャールが言うエゴは生きてる。と言う話が目から鱗だった。

 

ただのエゴの性質の違い。

闇は闇として暗いと言う性質がある。

そこに善も悪もない。

ただの性質。

暗いから怖いと言う感情が湧くけど、悪ではない。

不安、恐怖、無価値感で話しかけると言うのが彼の性質。

 

 

本当はもっと違う存在として生きれるのに、自分が消えると思ってるから

ワクワクした方に進む事を拒む。

 

ワクワクした方へ進んで、ソースと繋がる事になったら自分の存在が消えちゃうと思っている。

本当は存在が変わるだけなのに。

エゴキンマンからミセスエゴへ。

 

だから自分の中にある存在と手を取り合う事が大事。

 

 

図解入りはこちらから

 

    ダウンダウンダウン