はしかが大流行らしいですね | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

オッサンの仕事は毎年3月に忙しさのピークが来ます。


一日の仕事って、優先度から集中力を高めたり緩めたりして調整すると思うんですけど、今月に入ってからはほぼ一日集中しっぱなしで、肉体的にも精神的にも疲労困ぱいなんです・・・ツライわ〜。


ブログの更新もかなりしてなかったですね・・


気がつけば今月も残り3分の1、あっという間だなぁと思ったら昨日、BUMP OF CHICKENのコンサートで「お客さまの中にはしかの人が1人いたので、症状が出たらすぐに医療機関で受診をして下さい」というニュースが流れました。




あっ!奥さんから今月末までに風しんのワクチンを必ず打つように言われていたの忘れてた!


慌てて近所の病院に電話しましたが、まず抗体が体内にあるかどうかのテストを受けなくては行けないとの事。え?そうなの?


今月中に病院へ行けるのは1週間後の一回だけだと伝えると、「今日の午前中に来てくれればその日までに結果が間に合うので、あと30分で来てください」と言われ、大至急着替えてテストの採血をしてもらいました。ギリギリセーフって感じです(汗)。


あれ?このワクチンは風しん?はしかや麻しん?とは違うんでしょうか?混合ワクチンもあるようですが・・・?


奥さんからは「長男の奥さんが妊娠した時にアンタがはしかになってうつしてしまったら、どうする気なの?」と何回も言われていましたが・・・そもそも長男はまだ結婚もしてないんですけど??


どんだけ心配症なんでしょうかね(笑)。

まあ、とりあえず結果を待ちましょうかね。


では、また