ナイキから届きました! | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言


年末にナイキからシューズが届いていました。


今回は発注してから届くまでかなり時間がかかりましたね。もしかしたら本当にドライバー不足問題がかなり深刻なのかも知れませんね。



やはりこのオレンジボックスを見ると、自動的にテンションが上がります!



まずはコチラ クエスト5 です。ランニングシューズですのでかなり軽いです。左右合わせてもジョーダン1の片方よりも軽いんじゃないでしょうか?



そしてナイキのランニングシューズの特徴でもあるヒール部のフォルムです。今までこのヒールのタイプのシューズで走ったことがないので、少し楽しみです。



インソールにはしっかりランニングの文字が印刷されてます。




やはりこのソールのデザインが独特ですよね。

他のカラーも選べましたが、何となくこのカラーリングがバルセロナオリンピックの時のドリームチームみたいでこれにしました(笑)。



そしてもう一足 MCトレーナー2 です。

コチラはジムなどで使用する為に購入しました。



こうやって見るとクエスト5と全くヒールのフォルムが違いますね。ウエイトなどで踏ん張る時に力が逃げないように、踵からかなり張り出したソール形状になってますね。




あと足を入れてみてすぐ分かったのですが、このMCトレーナー2は足がカチッとして、靴の中で遊ばないようになってますね。このバンドのおかげなんでしょうか?やはり力を伝えやすいような仕様になっているんでしょうね。



早速、正月休みで蓄えた脂肪を燃やす為に履いてみました(笑)。


まず走るとかなり軽いのがすぐに分かります。あとソールの形状は意外と違和感なく走れますね。ナイキのレーシングシューズを履いているマラソンランナー達を見ていると足挫かないのかな?と、思っていたのですが、ちゃんと考えられているんですね。


さて、ついに正月休みが終わりました・・・

ランニングシューズを履いて現実逃避したいところですが、そろそろ現実に戻りましょうかね。


でも・・・やっぱり逃げたい(笑)



では、また