ほぼ、即買いでした | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

金沢で働いている長男が、新潟旅行のついでに彼女を連れてくると言い出したので、先週の休みの日にいつもの床屋さんへ髪を切りに行きました。


新潟に会いに来た彼氏のお父さんが、髪の毛ボサボサではヤバいですからね(笑)。



今回の髪を切っている間の担当の人との話題は、「生殖器を手術しなくても、性別を変えることが出来る法案が可決されそう」という話しでした。


ほんとに世の女性は、それでいいんでしょうかね?


銭湯の女湯に入ったらイチモツをぶら下げた、どう見ても男性に見える人が「本人の気持ちは女性だから、問題ありません」って事なんでしょ?


僕は男なので、もし男湯に見た目が完全に女性の人がいても自分の身は守れるからイイですけど、逆のパターンはかなり危険なんじゃないでしょうか?


また弁護団は「そんなあり得ない話をしても、意味がない」って言うんでしょうかね・・・


本当にあり得ない話しなんでしょうか?

事件が起きてからでは、手遅れなような気がするのですが・・・



いつも行く床屋さんはオッサンの家から歩いて行ける距離なので、髪を切ってもらって自宅へ歩いている途中に、何も考えず少し前にオープンしたハードオフの工具館に入ってみました。






・・・まさに衝動買いです(汗)。まあ、いつか買う事になるだろうな・・とは思っていましたが、メチャクチャ綺麗で程度が良かったので、たくさん並んでいた丸ノコの中でもすぐ目に止まりました。


マキタ チップソー M562 です。


おそらくDIY用に購入したものの、結局ほとんど使わなかったのではないでしょうか?とても状態が綺麗で使用頻度はかなり少なそうです。


しかも税込4,400円でしたので、ほぼ即買いでした(笑)。


切断面の仕上がりは、手で引いたノコギリとは比べものにならないでしょうからね。


早速、活躍してもらいましょう。



では、また