来年もよろしくお願いいたします | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

奥さんの実家はお父さんが昨年亡くなって、お母さんは施設に入っているので、掃除や家の手入れをしにオッサンもたまに言っているのですが、今日は神棚のしめ縄を替えてきました。


一年間お勤めご苦労様でした。

また一年間、義父さんの家を守って下さい。


帰りに奥さんからLINEが来てダイソーで買い物をしたついでに、隣のブックオフにフラッと寄ってみると・・・


話題の本というコーナーの一冊に目が止まりました。



辻村深月さんの傲慢と善良です。


本って内容がわかっていない場合には、どうしても表紙のカバー絵が気になりますよね。


このこちらを見つめる女性の何か物憂げな目が気になってしまいこの一冊を手に取ってしまいました。


この装丁のイラストレーターは雪下まゆさんと言う方で、本屋大賞などの人気作家の表紙を沢山手掛けているそうです。


どうりで惹きつけられる訳ですね。


どうやら内容はマッチングアプリで出逢った彼女が結婚間際で行方不明になり、彼女を探す事で本当の彼女を知っていくという話しなのですが、サスペンスというよりも恋愛ストーリーで胸にグサっと刺さる方が続出したらしいです。


正月休み中にも少しずつ読み進めたいと思います。




なんて書いていたら!今年ももう終わりですね。


不定期で更新も安定しないブログでしたが、一年間お付き合いいただきましてありがとうございました。


アラフィフおやじのちょっとしたこだわりに来年もお付き合いいただければ幸いです。



それでは来年もよろしくお願いいたします。