とんでもない渋滞でした・・・ | オッサンのちょっとしたこだわり

オッサンのちょっとしたこだわり

アラフィフおやじの独り言

今までこのブログで新潟県=雪国のイメージの方が多いと思いますが、新潟市はそんなに雪は降らないんですよ!と書いてきましたが・・・昨日はとんでもない降雪量でした。

まあ新潟に半世紀近く住んでいると雪に対してそれ程騒ぐ事もないのですが、今回は道路渋滞がハンパなかったです。

仕事で江南区にどうしても行かなくてはいけなかったのですが、往復15kmの普段1時間もかからない道のりがなんと4時間かかりました!


コレでは仕事にならないので早々に会社を上がり、帰路に向かいましたが普段30分程度で帰って来れる道のりが、3時間以上かかりました。


確かに雪道で道路はガタガタですが、長く新潟にいるとなんでこんなに渋滞するのか意味がわかりません・・・


大通りならともかく自宅へあと数百メートルの裏通りで写真のような状態です。ちなみにこの時で夜の10時を回ってました。何でこんな事になるんでしょうか?


新潟市で体験した渋滞では過去最悪ですね。


除雪車が下手くそ、新潟市のドライバーが雪に不慣れで運転が怖いんでしょうかね・・・



さらに追い討ちをかけるのが・・・



帰ってきたら今度は自宅の雪かきです(涙)。

全く車が見えません・・・


ちなみに左側がフィットで右側が息子達の軽自動車です。フィットの隣に会社の車を入れるのですが、40〜50cm程積もってます。


ヘトヘトで帰ってきたのにこの後、1時間以上雪かきをしてリビングの椅子に座ったのは12時前でした。


こんな事が続くなら、思い切ってカーポート買っちゃおうかな・・・なんて。  



では、また