愛ちゃんの夏休み(泣) | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

1週間が長~い


14日に危惧したとおり、今週1週間は皆藤愛子嬢がお休み。それに加えて『めざましTVの顔』高島アナまで休みに入ってしまいグダグダの『めざましTV』。私としては中野アナと生野アナでは明らかな役者不足で不満タラタラです。

この2人は西日本出身(中野アナは香川県、生野アナは福岡県)にもかかわらず、西日本出身者を基本的に支持する私でも贔屓できません。中野アナは(明らかに人気で劣る同期の)中村仁美アナより番組の仕切りなどのアナウンサーとしての基礎能力は劣ってるし、生野アナもアナウンサーとしての能力は(同期の)大島アナの足元にも及ばないからです。

それでも愛ちゃんの代打でお天気のコ-ナーに入った加藤綾子アナは予想以上に仕上がったデキで台風というイレギュラーな状況を乗り切ります。


加藤  
一応『スーパー綾子なんで』


元気のミナもとのコ-ナーでも訳のわかんない 『生野でいきましょ~うの』 の掛け声に(3日目にして)あわせてみせる適応性を見せるなど『大型新人』の名に恥じない活躍ぶりで月~水を乗り切ることに貢献してくれました。

去年までの代打アナと比較すると(報道路線の)大島アナや秋元アナに匹敵するレベルの技術を持ちながら、ビジュアル的には『万人受け』するタイプ。高島アナの後継者とウワサされているのもうなずけます。

『カトパン』は見られませんが頑張ってください。

一方、木曜日からの椿原アナも前評判どおりの地味さ加減。しかも欧州チャンピオンリーグのお陰で変則的に始まった関係できちんと紹介してもらえないという不運さも、近年に無い地味さ加減に拍車をかけてくれます。



地味なのにね  
地味でもサービスします。

ただ思ったよりも親しみやすく、報道路線に行けば(巨人ファンなのに公平性を求められるスポーツアナを気取ってる)遠藤玲子アナや(コネのみで生き続ける)高橋アナよりは期待できるかもしれません。こういうタイプ嫌いじゃないです。

とりあえずこの2人のお陰で退屈はしませんでしたが、 『めざましTV』 は


愛ちゃんと高島アナがいないとダメ


なことを再認識させられた1週間でした。