そんなもん | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

ブログネタ:今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? 参加中
原油の高騰に決まってる

『原油の高騰』は諸悪の根源です。モノを運ぶためには大体ガソリン・軽油・重油など原油ベースの物資が必要です。そして魚をとるにも農産物を育てるにも機械を動かす燃料として不可欠です。

代替燃料をバイオ燃料に求めれば食料に必要な物資が不足する。
原子力はとてもじゃなけどまだ安全とはいえない。

残念ながらまだまだ化石燃料は必要なのです。
ただ多くの方が理解しているとおり、今の原油価格は繰られたものです。
ブッシュ大統領がこれだけ支持率を落としても本格的に原油の先物取引に対して規制をかけないのは自らの親族が携わるテキサスの石油利権があるからです。

じゃあどうすれば良いのか?答えは簡単。みんなでこう叫ぶのです。

『原油の先物取引の利益がテロ団体の活動資金になってる』

全く根拠はありませんが、全くウソではないと思います。
この話が世界中に広まれば先物で儲けてる会社は全て人類の敵と言うことになります(アメリカ目線)
するとあっという間に相場は下がります。

騙されたと思ってウワサにしてみませんか?