キ○ガイじゃないのか | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

厚かましいのか・狂っているのかはてなマーク


今日、私が勤めている会社のとある店にこういったクレームが入りました。

彼は店で氷を買った後自宅へ戻り、冷蔵庫にも入れないで放置していたそうです。

当然氷は溶けてしまいまわりはびしょ濡れになりました。近くにあったパソコンのアダブターに水が入りだめになってしまったそうです。ここらあたりまでは相当ドンくさい人ならやってしまうことです。しかし凡人ではない彼はすぐに氷の製造元に電話をしてこうクレームしたそうです。


『氷を冷蔵庫に入れなければ溶けて水漏れしてしまうことを、袋に明記していないのはPL法違反ではないか!』


う~んキ○ガイは言うことが違う。


PL法は製造物の欠陥によって消費者が被害を受けた場合の損害を補償させる法律ですが、


部屋の中に放置した氷が溶けてしまうのは製造物の欠陥でしょうか?

そんな幼稚園児でもわかることについていちいちクレームを入れているような奴に生きる資格があるといえるのでしょうか?


クレームを受け付けた氷屋さんはキレたそうですが、取引先としてそれを責める訳にはいかないと思います。

氷屋さんの対応に不満があった彼は購入した店にもクレームを入れてきたそうです。そこで今回の一件が発覚したのですが、店も対応に困り果てているそうです。


こういう輩は無視するに限ります。そこで何か嫌がらせをしてきたら威力業務妨害で『ブタ箱』へいれて反省させればいいのです。しかし春でもないのにこんなおかしな奴がいるなんて日本も安心して暮らせない国に成り下がっていますね。