八重山商工の進撃はつづく | 『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

『都落ちオヤジ』のひとりごと(めざましTVとサッカーを愛するオヤジのボヤキ)

全く自分勝手に『これが好き』『これはおかしい』と
ひとりごとを語ります。

石垣島の外での出来事③


今日の第4試合で商工が出てくることは判っていたのですが、M-1グランプリINおきなわがあったので(結構チケット入手困難)仕方なく観戦をあきらめました。ところが天は我を見放さなかった。前の試合が打撃戦でだらだらした上に、50分も中断があったおかげで8・9回だけ観る事ができましたが、


大嶺クンしっかりしてーや 大嶺


7回の守備で(スコアは強襲ヒットだが)ボールはそらす、8回から出てきたけどあいかわらず四球でランナーをため、カウントを取りにいって痛打をくらう。しかしアウトはみんな三振で調子が良いんだか悪いんだか判りません。次からは相手が強くなるんだからしっかりしてよ。

 そして我らが金城長靖クンは3回から7回を投げぬき、特に3回は中断後のピンチを切り抜け7回は(大嶺くんが取っていればチェンジだったのに)1点取られたものの後続を断ち切る熱投。打っては5回にランナー二人をおいてのスリーラン(低目をすくい上げる見事なバッティング)で勝利をモノにしました。(何せ五回までヒット3本で5得点なんと効率的)はからずも昨日伊志嶺監督がカギを握る選手を聞かれた時『金城長靖が獅子奮迅の活躍をしなければならない』とご指名?を受けていた期待通りの活躍でした。


スリーラン  やはりキープレーヤーは君か