弾丸旅行におすすめの場所

 

 

一昨年に日帰りで大分に行きました。

子供の部活の全国大会があったので当初は行く予定がなかったのですか、LCCで飛行機代も安く済みそうなので急きょ日帰り応援に行くことになりました。

始発で成田まで行き、大分の空港でレンタカーを借りました。

大会は午後でしたので岡本屋売店の温泉プリンを食べて別府で地獄めぐりをしました。

 

午後からは子供の大会の応援をし見事に優勝したのを見届けて、ザビエルと柚子胡椒とどんこをお土産にして夜の便で帰京しました。

温泉に入らなかったのが心残りですが結構楽しめました。

 

 

おすすめではないですが弾丸ツアーの思い出を。

むかし報道の仕事をしていた時にアメリカのシアトルに1泊3日で行ったことがありましたがこれは結構大変でした。

首相出席の国際会議の同行取材でした。

ネイティブの住んでいたブレイク島というトーテムポールが立つ島での会議だったのですが、初冬とはいえマイナスぐらいの温度で風が強い。こんなに寒いとは思っていなかったのでスーツにコートくらいで来ていたのでめっちゃ寒かった記憶があります。

プレスルームには大体食事などが用意されているのですが、暖房もないテントのようなところで食事はキンキンに冷えたターキーサンドイッチがあるだけで震えながら食べた記憶があります。

シアトルではフィッシュマーケットを観光したぐらいで時間切れで帰国しました。

1泊3日で記憶にあるのはそんなところです。

仕事とはいえ海外はもっとゆっくり行きたいですね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する