来年5月に開催される「デザインフェスタ59」

 

普通に落ちました。

 

落ちたのは1日目の土曜日だったので、

一応望みが高そうな日曜に変更の上キャンセル待ちで申し込んだのですが

正直申しまして望みは薄そうです( ˘ω˘ ;)

 

というわけで現在決まっている直参系出展イベントは今のところありません。(寂しい)

 

これを機に新たなハンドメイド系イベントを開拓すべく

ネットを彷徨っており、

その中で気になっているのはアルトヴァリエやコミティア。

 

コミティアはかなり前に数回参加したことがあるのですが

デザフェス同様、現在は色々と変わっているところもあるみたいで尻込み。

アルトヴァリエは一般参加すらしておらず雰囲気がわからず尻込み。

 

加えて現在、子供が小さいこともあって

終日フリー!という休日がなかなか確保しづらく尻込みしております。

 

尻を込んでばかりですが、コミティアなど

小さい子供と一緒でも参加しやすいスペースなどが用意いただけるようで

そういう変化は本当に助かります笑い泣き

 

 

最近はデザフェスばかりで開催日半年前の申し込みが基準になっていたのですが、

上記に挙げたイベントなどは割と直近まで申し込み受け付けてるんですね。

それも助かるなぁ。

 

ひとまずハンドメイド系の直参イベントをちょいちょい調べていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
手芸・ハンドクラフトランキング
手芸・ハンドクラフトランキング
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。