昨年からアークオアシスさん3店舗にて展開されている

「魔法使いと魔法少女の雑貨店」へ

作品を置かせていただいております。

 

8月頃に作品の入れ替えがあったので

今は「星降らしの剣」とかが並んでいると思います!

 

なんかタイトルから冒頭から「思います」が多いですが

各店舗さんへ足を運ぶのが難しい距離で

メールにていただいた情報を流用している為こういう書き方になってしまってます。

申し訳ない。

 

また同じ場所で魔法アイテムの「魔法陣モールド」を扱っていることもあり

 

 

 

作品作成例として↓の懐中時計など各店舗へ展示いただいています。

 

 

・アークオアシス三郷店

・アークオアシス埼玉大井店

・アークオアシス金沢店

 

以上の店舗さんのいずれかでいずれかが展示されていると思いますので(情報量ゼロ)

作品共々よかったらご覧いただけたらば!

 

 

今回、どの見本例でもモールドを使用した際にできる魔法陣の凹部分を

レジンで埋めてフラットにしなかったのですが、

気泡の混入を完全には防げないと判断した為あえて埋めませんでした。

 

やはり小さなサイズになればなるほど気泡の混入を防ぐのが難しいです。

 

これでエンボスヒーターなど持っていれば話は変わってくるのですが

当たり前のように所持しておらず。

 

ちなみにドライヤーで代用できないかと試してみましたがダメでした。

風が強すぎてレジンが枠から出ちゃいました(それはそう)

微風モードでもダメでした(それはそう)

 

でもモールドから外してそのままでも十分綺麗な仕上がりになりますので

無理に埋めなくても大丈夫かなーと思っております。

 

モールド使用時にも条件によっては気泡が入る場合がありますので

時間を置くなり爪楊枝でつつくなりすると綺麗な魔法陣ができますので

是非是非利用してみてくださいね。

 

気泡が抜けやすい2液式を使うって手もありますよ!

 

 

ちなみに私はこの2液式を使用しました!