魔法アイテム錬成所さんが作成された「魔法陣モールド」を使用してみました!

 

魔法アイテム錬成所オフィシャルショップ

https://gensou-craft.stores.jp/

(↑こちらで販売されているモノです)

 

 

皆さんがUVレジンを使用されているので2液式のレジンを使ってみました。

 

 

約24時間後、硬化を確認。

 

 

 

こちらが取り出してすぐの状態です。

 

 

一番ちいさな直径2.5cmのモノです。

 

出したての状態でこの仕上がり!!

 

凸部分である魔法陣の模様は先端がとがった線ではなく面に近い感じです。

(伝われ・・・!!!( ˘ω˘ ;))

 

完全に私の不注意で中央付近に気泡が入ってしまってますが、

このまま行きます・・・。

 

 

ガンダムマーカーのガンダムシルバー色で模様部分を塗ってみました。

 

模様部分が「面」なので

蛍光のマーカーペンのような平芯が塗りやすくて個人的におすすめです。

(こちらのガンダムマーカも平芯です)

 

あと水彩ペンだとレジンが色を弾いてしまうので油性などのペンで。

と公式さんもアナウンスしておりました。

 

 

 

凸部分ではない裏にクローム系やパール系を塗ると立体感がより出せるかと。

こちらはパール系塗料を裏面に塗っています。

 

2.5cm、3.5cm、5cmと直径が決まっていますので

対応する枠に納めるだけで魔法陣ネックレスができました٩( 'ω' )و

 

 

厚みのある枠を使用すれば

魔法陣の裏に蓄光素材を混ぜたレジンを敷くことで

マーカーを塗った魔法陣が浮かぶ。

みたいなギミックなども仕込むことができるのでアレンジの幅が広がります。

 

 

(手ブレ補正では補正しきれなかった魔法陣が浮かび上がった写真)

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/asahi-ts/setting0031-1/

 

↑こちらのレジン用土台付きピルケースなどが内径4.1cmなので

モールドの直径3.5cmが使えるかな~。

とか色々探すと面白いかもですね( ˘ω˘ *)

 

 

 

「魔術素材3号店」という架空の店舗で扱っている品々。

をコンセプトに作品を作っています。

 

魔法雑貨の作り方/ホビージャパン 掲載

 

【出展予定イベント】

・11/11(土) デザインフェスタ58

 

【作品出品先】

minneさま

 

【作品の常設委託先】

子猫堂さま

アークオアシス埼玉大井店さま

アークオアシス三郷店さま

アークオアシス金沢店さま

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただけると励みになりますー。