天ぷらのセレクト悩むよね〜。今日は竹輪ハーフとゲソ
大気不安定で、雹が降ったところがあったようですね。
ココ、さすが日本晴れランキング1位
本日も晴天なり
臨床腫瘍学会でご縁ができた、こちらのがん相談支援センターの看護師さんに会いに行ってきました。
学会ではお会いすることができなかったので、今日はお話いっぱいできてよかったです。
乳腺外来の認定看護師さんたちともお会いできました。
下着の相談など時間のかかる時は予約すると、試着もさせてもらえるみたい。
なかなかの手厚さ
がん支援センターは看護師さん2人、ソーシャルワーカーさん1人、事務の方1人の4人体制。
現在進行形で病院建て直し中。なので、仮住まいの支援センターは外来から遠く離れたところにありました。
このわかりにくい場所に変わったことで、かえって来やすくなったいう人いるそうです。
わかるな〜
逃げ隠れとは違うのよね。
ま、がん患者になったことは褒められるようなことではないけど…。
がん患者が立ち寄れる場所が色々あるのがいいですよね。
看護師さんやピアサポーターさんのいる場所。
患者会。
入院中に仲良くなった癌友
乳友
乳友
SNSのサバイバーコミュニティ。
『手編みパッド』で一期一会。おしゃべりしながら編み編みするmカフェ。
色んな選択肢があった方がいいじゃないですか。
連みたい人、一匹狼が好きな人。
ちょっと弱音を吐きたい人、楽しいこと大好きな人。
選択肢は多い方がいいです。
乳癌術後のお胸も色んな選択肢があった方がいいです。
そんな訳で
どんな訳で
今年も情報提供として
magic ringのリーフレット置かせていただきます。
会場がテレビ局なんでねー。
お昼のニュースなんかに映るのよねー。
だから、今年もリーフレットだけ
今年は午前中に人間ドックをいれてしまいました。終わり次第駆けつけます

今日申し込みました

あ、来週10月27日(土)です。

お問合せ・お申込みは各イベント★マークからお願いいたします。全てのイベントに参加可能です。
(関東)
11/16(金)14:00〜19:00(5時間)
又は 前半・後半だけの3時間
東京mカフェ・虎ノ門(→★)
詳しくはこちら![]()
(北陸)
11/16(金)13:00〜15:00 「手編み乳房パッドの会」(→★)
福井県済生会病院・メディカル情報サロン
(中部)
10/22(月)11:00〜15:00「みんなでキレイになる日」 (→★)
岡崎商工会議所*譲渡・講習可
12/15(土)・16(日)10:00〜16:00「クラフト♡トーカイ手作りイベント」(→★)
アピタ岡崎北店 *譲渡・講習可
(関西)
11/8(木)13:00〜15:00スヴェンソン京都サロン
「手編みパッドの会」*編み方講習&譲渡
サロンへ直接お申込みください。
(九州)
12/1(土)12:00〜15:00「手編みパッドとおしゃべり会」(→★)
博多駅近レンタルスペース
magic ringについて


