ありがとうございました | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

magic ringについて右差しコチラキラキラ
魔法の輪projectについて右差しコチラキラキラ




お盆休み満喫中ですか!?


ご先祖さまだけじゃなく、熊🐻も出てきた北海道ガーン


そして


今日も積乱雲発生。


突然の夕立も気になるけど、拘置所から逃げた容疑者の行方も気になるわ〜。
遠いっちゃー遠いけど、近いっちゃー近い。流石にこれだけ時間が経てば徒歩でも辿りつける距離ガーン



何も考えず、何の行動も起こさなくても、時は勝手に流れ、自分を取り囲む状況は刻一刻、変化しています。


それは、状況が悪くなるということばかりではなく、良くなることへの変化もあります。


川で泳いだことはありますかはてなマーク


対岸へは必死で流れに抵抗して泳ぐより、流されながら斜めに泳ぐと上手く辿り着きますよね。


都会だと人の流れがありますね。


物事に関しても一緒、必死になり過ぎるとまわりが見えなくなるから


チカラを抜いて流れに任せたら、よい波に乗れる、、、


かもよ口笛


ってな前置きで


私たち、よい波に乗ってるかも〜ニコニコ


助けてくれる人が現れて、人から人へ繋がって照れ




ありがとう😊




週末2日間、東京・築地で開催された

ジャパンキャンサーフォーラム2018


私たちがリボンズケアumiさんに託した「手編みパッド」たちも一つ残らずお嫁入りしたようです。

リボンズケアumiさんキラキラがブログを書いてくださっています。


使い方、洗い方などの取り扱い説明もバッチリ👌していただけたみたいウインク

※関西では東京ほど大掛かりではありませんが
10/27(土)に梅田茶屋町のMBSで
「ちゃやまちキャンサーフォーラム2018」がありますよ。
magic ringは予定は未定。昨年同様リーフレットのみかも。



次の週末は


愛知・岡崎の

「クラフト♡トーカイ手作りイベント」!!

東海地方の方で『手編みパッド』に興味のある方、使ってみたい方は是非、この機会にウインク
お時間ある方、一緒に編みましょう。

詳しくはniko先生キラキラのブログで。



目



ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 

(東北)
9/5(水)10:00〜15:00
「ふくしま会津mカフェ」(→)
  
ラブラブ10/13(土)10:00〜15:00
「第4回會津手作りフェア」(→)
会津広域観光情報センター「iらんしょ」*譲渡



(北陸)

音譜8/17(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン

8/27(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()

ラブラブ9/1(土)15:00〜9/2(日)12:00
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018ふくい」ふくい健康の森()


(中部)
ラブラブ8/18(土)・19(日)10:00〜16:00
「クラフト♡トーカイ手作りイベント」
      アピタ岡崎北店*譲渡

ラブラブ10/22(月)11:00〜15:00
「みんなでキレイになる日」  
     岡崎商工会議所*譲渡


(関西)
9/11(火)13:00〜15:00 曜日に注意!
          北大阪mカフェ(→)



音譜8/17(金)・9/4(火)11:00〜13:00
スヴェンソン阪急梅田サロン      
「手編みパッドの会」*編み方講習&譲渡
サロンへ直接お申込みください。  
📞06-6359-0041電話をする
       

(九州)
音譜8/23(木)14:00〜16:00
「magic ring手編みパッドの会」(→)
 くまもと森都総合病院・リボンズハウス




magic ringへのお問い合わせは
ホームページからどうぞ。
⬇︎⬇︎⬇︎