前からやりたいな~やりたいな~と言いながら中々実践できていなかったクッキー缶。

 

 

実はアイデア自体はかなり前からあり、缶だけ在庫を持っているという状況でした爆笑

 

 

春に生徒様から「クッキー缶レッスンしてほしいです!」とリクエストがあり「あの眠ってるクッキー缶を使うのは今では???」と思って、GWにめちゃくちゃ試作しまくって完成形ができあがりました!

 

うん、かわいい爆  笑飛び出すハート

 

私がずっと大事にしている卵黄のクッキーや…

 

 

ココアの絞り出しクッキーとか!

 

クーベルチュールチョコレートを溶かして混ぜた、とっておきのザックザク食感メレンゲクッキーチュー

 

何度も何度も試作してはくじけそうになったスノーボールクッキー。

スノーボールはもういれんとこってなる位失敗しましたオエー

 

 

小麦粉を使うスノーボールは気温の高い日は失敗しやすくて…。

冷蔵庫入れたり冷凍庫いれたり「3分間クッキング方式にしたらいいのでは?」と一晩寝かしてみたりもしたけど、ぜーんぜんできなくて笑い泣き

 

いや、上の写真はバターだけを倍量入れてしまって失敗しただけなんですけどね!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この写真以外にも、ぺたんこの悲しいクッキーいっぱいできました絶望

 

 

「うーん、小麦粉諦めよう。リ・ファリーヌで作ろう」

 

 

 

米粉で作るクッキーやシフォンケーキは溶けるような食感が好きです。

ただ、ミズホよりはリ・ファリーヌの方が断然味が好きなので使うならリ・ファリーヌって決めてました!

 
アイシングクッキーの土台は小麦粉派ですが、実はスノーボールに関しては米粉派。
ざくざくっとした小麦粉のスノーボールの味も大好きなんですが、ほろほろほろっと口の中で溶けてなくなる食感も大好きチュー
 

 

何味にしようかな~と、普通の粉糖と苺味と抹茶味作ってみました。

家族には普通のと苺が好評だったので、この二つを入れることにしました~~!!

 

 

 

中1の息子は焼きたての何もついていないスノーボールを口の中に入れたら目を見平井ら「なにこれうっま!!お母さん天才かよ」って言ってました笑い泣き

 

粗熱がとれてから粉糖をまぶしたスノーボールも「なんか溶けるな、このクッキー。やっば。とまらんわ」ってバクバク食べてましたウインク

 

 

3時間くらいで作れたらなぁと思ってるんですが、アイシングする時間は果たしてあるのか…??

猫のクッキーの土台やお花絞りは講師準備にしようと思ってるのですが、アイシングする時間とれるかなあせる

 

 

3時間半くらいのレッスンになるかもしれませんネガティブ(長い?大丈夫?)

 

 

 

スノーボールなしの時だと、こんな風に詰めてました。

 

やっぱりスノーボールあると更に可愛い~~!

 

 

レシピは商用利用可にする予定です。

ご家庭で作るもよし、レッスンするもよし。

今まで沢山試作して温めてきたレシピがどこかのおうちで愛されたらいいなぁ~って思っています飛び出すハート

 

あ、めちゃくちゃ細かい計量で卵が余ったりしないので安心してくださいね!ニコニコ

 

 

缶は1個だけお渡しして、残った分はタッパーに入れて持って帰っていただく予定です。

最大2名様でのレッスンなので、それぞれのクッキーを天板1枚分お持ち帰りいただけます。

 

絞り出しクッキー1枚分、メレンゲクッキー1枚分、卵黄クッキー1枚分、スノーボール1枚分かな!

大量に持って帰れるので、おうちでご家族で楽しんでいただきたいですハート

 

 

また募集記事は後日改めて更新しますね。

どうぞお楽しみに~~!!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!ウインク

 

 

 

 
 

6月の1dayは梅雨がテーマ!!

 

初心者さん大歓迎!楽しくかわいい梅雨クッキーを作りましょっ!

 

 

 

9月からお花絞りコースが始まるので、お花絞りの体験レッスンを恒常1dayレッスンとして始めますよ~!!

お花絞り未経験者さん初心者さん、経験はあるけど自信をつけたい方、みっちり絞る3時間の集中時間を是非体験しにきてくださいね。

 

 

 

 

 

そしていよいよ募集開始のお花絞りコース!

25本のフルボイスフル字幕の動画、懇切丁寧なテキスト、そしてソライロシュガーオリジナルの魔法のお花絞りテンプレート27枚、口金10本がついている全4回のコースレッスンです♪


 

 

アイシング初心者さん応援コースは6月スタートレッスンを最後に、リニューアル期間に入ります。

リニューアル後は全5回となり、更にパワーアップするのでお楽しみに!

 


どのレッスンもやりがい十分!

是非お越しくださいね~~!!飛び出すハート

 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪

 

 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない14歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。