先日母から「インスタに載せてるこれすごく可愛い。作ってほしい」と依頼を受けました~!

 

 

「一個づつは小指~親指の爪サイズだよ」と伝えると「そんなに小さいの?」と驚いていました。

写真ではサイズ感分かりにくいですよね笑い泣き

 

 

アイシングエキスパートコースで作る「四つ葉のクローバー」「カタバミ」「シロツメクサ」です。

 

 

この組み合わせがなんとも大好きで。

きっと小さい時に何度も指輪や花冠を作った思い出があるからでしょうね。

 

 

緑の中にテントウムシがいるのって大好きなんです。

緑と赤は反対色なので相反する色。

だからこそ、たくさんの緑の中に赤が小さくポツンと存在すると抜群の存在感を放ちます。

色って楽しい♪

 

 

母からの依頼で作ったのがこちら。

 

角が丸い四角のクッキーを用意し、20枚ベースを白で塗りました。

乾かしたあと、お花絞りをがっつりくっつけていきました。

 

 

最後に白でthank youの文字入れ。

文字を入れるときはおじぎをする固さよりも、ほんの少しだけ柔らかくすると書きやすくなりますよ。

 

 

ナナホシテントウのつもりで作ったので、テントウムシくんの背中には7つのドットがあります。

実はドットも「ドット専用のコルネ」を作るのがオススメ飛び出すハート

 

ドットは固すぎるとみょ~んとツノが立ってしまうんですよね、ドットを絞ったときに潰れないけどツノが立たない程度の柔らかさのドット専用アイシングクリームを作って細コルネに詰めました。

 

ちょっとしたことなんですが、これでノーストレスです。

ツノを治している時間も解消されるので、固さ調整をしてコルネに詰めるというひと手間は必要ですが沢山ドットを絞る時は実は専用コルネを作ってあげたほうが楽だし時短になるんですウインク

 

 

20枚、同じクッキーを作るのは勉強になりますね!

色んなクッキーを作るのも楽しいけど、同じクッキーをひたすら作り続けるのが一番技術の上達にいいなぁと思います。

 

 

あと、これも母宛のクッキー。

生徒様へのお土産クッキーも同時に作らせていただいたので、このクッキーをお持ち帰りされた生徒様もいらっしゃいますチュー

 

「かわいい~~~!!」って言ってくださって嬉しかった~~ラブラブラブ

 

 

クッキーに直接絞るガーベラです。

ガーベラはすごく好きな花のひとつ♪

 

近くのケーキ屋さんはホールケーキを予約すると、受け渡しの際にガーベラ一本くださるのですがそれがとても嬉しいです。

 

 

塗り込みがないので、早めに乾くのが特徴です。

なので「明日プレゼントしたい!乾くの待ってられない!」って時とかにいいかな~って思います。

 

見た目も華やかで素敵ですよね爆  笑

 

 

母は習い事のパーティーに持参して、他の参加者さんたちにお渡しして喜んでもらえたようです。

嬉しいですねウインク

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
初心者さんがおうちでアイシングクッキーを作れるようになる!を目標とした、アイシング初心者さん応援コースが始まります~!!
 
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪

 

 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない14歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。