4月になりましたね~~!!

春休みも終盤となりました、ママさんたちお疲れ様です~~~!!絶望

 

 

我が家は一人息子が今年から中学生なので、中学生の制服を着て写真を撮りにいったり夜になるたびに「お母さん、桃鉄ワールドしよう~!」と言われて桃鉄をしている春休みです。

 

 

 

桃鉄は北海道が四国に移動するやつと、普通の日本バージョン(1個前のやつかな?)と、ワールドが経験者です!

 

 

普通の日本バージョンは息子が幼稚園のときからちょいちょいやってたんです。

おかげで地理と特産品に妙に詳しい幼児が当時爆誕していました笑い泣き

 

 

今は桃鉄ワールド60年目なんですが(やりすぎか)

 

最初は「え~バグダットってどこ?」「お母さんエリア別カード出たけど、ボリビアってどこのエリア!?」とか聞いてたんですが…

 

すっかり世界地図を覚えてしまい「あーはいはい、サウジアラビアね。今いるところからだと近いな」とか言い出して「遊びながら覚える勉強って強いな~~」って改めて感じてます笑い泣き

 

 

なんでもそうですよねー「やらなきゃ!」ってやってることよりも「楽しい!好き!!」ってしてることのほうが、ずっと上達も覚えも早いような気がしますチュー飛び出すハート

 

 

 

 

さてさて前置きが長くなりました。

桜の季節ですが、先月作ったミモザのお土産クッキーの作り方をご紹介させてくださいね。

 

 

 

「わぁ、かわいい!!!」と皆様に言っていただけたこのお土産クッキー。

実は作り方はとってもシンプル。

 

 

ミモザのアイシングクッキーの材料

 

アイシングクリーム

中間→おじぎする固さ

5秒→5秒でフラットになる固さ

 

白                      中間5g  5秒 20g

wiltonレモン                 中間5g

wiltonゴールデンイエロー 中間5g

SKサンフラワー      中間5g

wiltonモスグリーン           中間5g

 

そして、細目グラニュー糖を準備します。

 

 

  1. 周囲に白の中間でアウトラインを描きます。
  2. 中を白の5秒アイシングでフラットに塗りつぶします。
  3. フードドライヤーまたは自然乾燥で表面が乾いたら、緑で茎と葉っぱを描きます。
  4. 3種類の黄色でランダムにドットを描き、ドットが乾かない内に上からグラニュー糖を振りかけます。
  5. すると、ドットにグラニュー糖が乗ってキラキラになります。
  6. 最後に白の中間で文字と周りにしずく絞りをして完全に乾かしたらできあがり!

 

自然乾燥の場合は15時間から24時間乾かしてくださいね♪

 

 

キラキラ光るグラニュー糖がすっごく可愛くて、しかもなんだか凝っているように見える!!

とってもおすすめなアイシングクッキーです♪

 

是非やってみてくださいねウインク

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
初心者さんがおうちでアイシングクッキーを作れるようになる!を目標とした、アイシング初心者さん応援コースが始まります~!!
 
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪
 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない14歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。