先週、現在1か月に1回づつ進んでいるアイシングエキスパートコースの第2回目でした~!!

 

 

 

アイシングエキスパートコースはソライロシュガーのオリジナルコースの中で、上級にあたるコースとなります。

ベテラン3名様がお越しくださり、どんどん素敵なクッキーを作ってくださったのでご紹介させてくださいね!

 

 

この日のお土産クッキーは、レッスン内でも作るツバメさんでした。

 

 

簡単そうに見えるこのツバメさん、アゴの部分の赤い部分やおなかの白い部分を綺麗にラインを保つ方法などを基本を見直しつつお伝えしました。

 

やはり一番大切な部分はアウトラインをどれだけ美しく正確に描けるか。

そしてフラットに思い描いたように塗りつぶせるか。

この2点がアイシングをする中で一番大切な部分だと私は思います照れ

 

 

アイシングクッキー作りをすればするほど上達して楽しくなり、もっと応用編を知りたくなる。

これは当たり前のことだし私自身もそうでした。

 

 

でも、基本をないがしろにしてはいけないので、エキスパートコースでは「基礎こそ大切に」と改めてお伝えする部分も多くあります飛び出すハート

 

 

こちらは、この日のデモ作品。

 

エキスパート②では、クッキーに直接絞るお花絞りとフラワーネイルの上ではなく机の上にオーブンシートを置いて作る5枚花もお伝えします。

 

これが意外と難しい!

でも、コツを掴めばするするっとできちゃうんですよねラブ

 

 

この5枚花はなるべく時間をとってお伝えしたくて、皆さんに大きなオーブンペーパー3,4枚分(40~50個くらい?)絞っていただきました爆  笑

 

 

最初は「あれあれ???えーん」ってなってた方も、私がテーブル周りをまわりながら手を持ってサポートさせていただいたりアドバイスさせていただいているうちにどんどん上達されて、レッスン中に私が作るのと変わりないお花を絞れるようになりましたラブ飛び出すハート

う~ん、素晴らしい!!!!

 

上手くいかない理由はコルネの切り方だったり、無意識に起こってしまっている手首のひねり方や角度だったり。

「はい、今のその角度だよ~!!笑」なんてツッコみを入れて「えー!!また無意識だったーー!!笑い泣き」とワイワイお花絞りタイムを楽しみました♪笑

 

 

皆様、本当可愛く作られたので是非大きな写真を見て欲しいです!!!

 

こちらはasukaさんの作品。

親ツバメが子ツバメにご飯を持っていく様子が最高に可愛い構図♪

写真の構図もアイシングクッキー作りにおいて、大切なスキルだと思っています!!

 

すっごい可愛い♪

 

フラワーカートからお花が零れ落ちそうな様子、店番のうさちゃんもとっても可愛いですねラブ

 

 

 

こちらはaikoさんの作品。

aikoさんの作品も、店番のうさちゃんが真面目なお顔で店番していてめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

頑張ってお店を盛り立てようとしている店長さんかな♪

 

親ツバメさんは子ツバメさんに優しくごはんをお届けしていますね~爆  笑笑い

 

フラワーショップの文字もとても綺麗だし、その横の黄色と白のちょうちょも春らしくてとても素敵です。

一枚の絵画のような、物語がはじまるような作品に仕上がりました!

 

 

こちらはtomomiさんの作品。

 

tomomiさんのカーネーション、めちゃくちゃ美しいです!!

クッキーに直接絞るお花たちも、初めてチャレンジしたとは思えないほど美しくっていうことがありませんウインク

 

tomomiさんのフラワーショップにはくまちゃんが店番。

親ツバメが「もしもしクマの店長さん、うちの子たちにぴったりのごはんありませんか?」と尋ねているかのような構図がとっても可愛いですラブ

 

カゴ編みも緻密ですごくきれい!!ハート

 

 

 

いつも私がアドバイスをすると即3人ともテキストを取り出して凄いスピードでメモをとってくださる3名様。

皆様から「先生の言うことを1つも聞き逃さないぞ、全部吸収したい!!」そんな意気込みオーラを感じ、やりがいがありすぎて興奮してしまうクラスですチュー飛び出すハート

 

 

今回も、本当に素敵に仕上がりました!!

また4月にエキスパートコース③でお会いできるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございました!照れ

 

 

 

5月の1dayレッスンは、とにかくお花が山盛りの花畑レッスン♪

 

 

エキスパートコースで出てきた5枚花を絞れるレッスンですよ~♪

お席残り少ないので、お申込みはお早目に♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたチュー

 

 

 

 

 
 
初心者さんがおうちでアイシングクッキーを作れるようになる!を目標とした、アイシング初心者さん応援コースが始まります~!!
 
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪
 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない13歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。