姉さん、事件です。
突然のHOTEL(分かった人は同年代~笑い泣き
 
 
まずは、これを見てください。
 
 
これなんだと思う?
そう、これはね、卓上ミキサーケンミックス専用のボウルさ。
 
 
なんでこんなに歪んでるのかって?
 
 
卓上ミキサーごと床に落としたからだよおおおおおおお!!!!えーんえーんえーん
 
 
 
がーんがーんがーん…ネガティブ
 
 
そう、これは寒い冬の日。
私は息子の中学受験が終わり、1か月ぶりのアイシングをしようとミキサーにアイシングの材料を入れたのさ…
 
 
粉砂糖、乾燥卵白、そして水。
セットして回して「アレクサー!10分のタイマー!!!」
 
うん、いつもの流れウインク
 
 
「10分回してる間に、洗濯物干すかな~」と少し離れたんです。
干してたら家の中から…
 
 
ドゴォォォン!!!!
 
 
 
「んえ!?なに!?!?」
 
 
慌ててキッチンに走ると、卓上ミキサーが振動で勝手に動いたらしくて床に落ちていました不安

 

年末大掃除のときに、ミキサーを置く場所を変更したんです。

つるつるしてる台の上に…オエー

 

見事滑って落ちたようです、11万円の卓上ミキサー…魂が抜ける

 

 

 

これ笑い泣き

 

夢~である~ように~♪(DEEN)

夢ではない、目の前で落ちてる。

 

 

え、つら…無理…

 

どういう落下の仕方をしたのかはわかりませんが、床でミキサー立ってました。

クララが立ったーーー!!(錯乱)

 

 

「もしかして無傷では?」と淡すぎる期待を胸に持ち上げたらアレクサーから「ピピピプププ~ピピピプププ~」と10分のタイマーが鳴り響く。

 

 

「アレクサ!!!タイマーを止めて!!!」と、何も悪くないアレクサに八つ当たり気味に接する私。

「プ…」と、しょげながらタイマーを止めるアレクサ。

 

 

静寂の中で、落下した卓上ミキサーと対峙する私。

 

 
 
どう見てもボウル歪んでるわ。
 

見間違いだったらいいのにな~そう~だったらいいのにな~~♪

 

 

とりあえずこのまま電源を入れたら電源が入らなくて背中に冷たいものを感じる。

「もしかして…壊れた…?嘘やろ…」

 

 

額にも脂汗を感じながら本体を触っていると、落下した衝撃でコンセントが抜けたようだった。

落ち着いてコンセントを入れてボタンを押すと、動いた!!!

 

 

 

 

こいつ…動くぞ…!!!

アムロ、いっきまーーーす!!!

 

 

 

 

動いたのは不幸中の幸いだけど、ボウル歪んでる。

 

 

歪んだボウルでも使えないことはないけど、ボウルのフチにあたってしまうのはよくない…ので、買わざるを得ない。

 

 

 

たっか!!えーん

血の涙出そうガーン

 

自分が悪いので、その場でポチりました。

 

 

皆さんは落とさないように、つるつるした土台に卓上ミキサー置くときは下に滑り止め敷いてね~~…えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 
また、2月からは上級コースのエキスパートコースも始まります!

 

 

 

4月からはアイシング初心者さん応援コースも始まりますよ~~~!!

アイシングをこれから始めたい方におすすめっチュー

 

 

 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪
 
 
お会いできるのを楽しみにしています!
お申込みはLINEにお願いします♪
 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない13歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。