日曜日、息子が塾にお弁当忘れて届けに行ったんですよ~。

 

そしたら「お母さん、体調が悪い。テスト中ずっと吐きそうだった」と言われたので、そのまま連れて帰りました滝汗

 

帰宅して昼寝させたら夕方には元気になっていてよかったんですが…

 

 

夜、私の脇腹がなんか痛い。

腹痛とかじゃなくて、なんかチクチクと針をプスプス時々前触れなく刺されてるみたいな。

 

鏡で見たら赤い湿疹が二つあったので「え。なんか虫にかまれた?ダニ??」って思ってたんですよ。

ダニでもかなり嫌なんですが。

翌日になっても痛くて「なんだこれ~身をよじると痛いし、なんか歩くだけでも痛い。それより服が湿疹に当たるだけで顔がゆがむくらい痛いんだけど…」と思っていました昇天

 

Twitter(X)で「虫さされかなー」って言ったら「ダニでは?」と言われて「だよねー?」と言ってたんですが、夜になったら眠るのに抵抗があるほど痛くなってきた笑い泣き

 

 

夫に「ムカデに刺されたくらい痛いんだけど…」って言ったら「ムカデの方が痛いよ!!」と言われて若干カチンとしつつ笑い泣き

「ムカデじゃなくてもいてぇんだよ!!」と思いながら寝ましたが、寝返りすると跳ね上がるほど痛くて結局眠れませんでした真顔

 

 

翌朝Twitterで「痛いよー痛いよー脇腹痛いよー」と、しょーもない愚痴を言ってたら友人に「…帯状疱疹じゃない?」って言われて。

 

 

「えっ、まじで?これ帯状疱疹なの?」

「わかんないけど、皮膚科行った方がいいかも」

 

 

って助言を受けて、昨日はレッスンお休みの日だったのでむぎのお散歩にいったあと光の速さで皮膚科に行きました。(痛かった…)

 

 

 

私「先生、左わき腹に虫さされみたいな赤い湿疹が2つ出来てて、針にさされるみたいな痛みがずっと続いてて昨日は夜ねむr」

 

先生「あー、あっちの部屋行こう」

 

 

話遮られた昇天

 

 

私「とにかくめっちゃ痛いんです」

 

先生「上の服全部脱いでお腹と背中見せて」

 

私「もしかして帯状疱疹ですか?」

 

先生「話聞いた瞬間にそれしか浮かばなかったから、今からすぐ確定できる診断するから横になってー」

 

そういわれて横になって、脇腹になんか針っぽいもので採取されてるような感覚を持ちながら待ちました真顔

 

 

「帯状疱疹で間違いないですね。

めっちゃ痛かったでしょ、これ発症してまだ2,3日だよね?すぐ気づいて来て偉いね。

あと数日放置してたら入院だったよ」

 

 

えっそんなレベルのものなんですか!?

 

「最近は軽く考えてる人多いけど、昔だったらこれ大病だよ。

気づくの遅かったら数年神経痛に悩まされるし、後遺症がひどいんだよこれ。

今回は早くきてくれたから飲み薬と塗り薬と…痛み止めいるよね?」

 

 

「あ、欲しいです。ロキソニンですか?」

 

 

「ロキソニンでおさまる痛みじゃないでしょ」

 

 

「ボルタレンですか…?(緊急帝王切開のあと1か月間毎日2錠飲んでた痛み止め)」

 

 

「よく知ってるね、ボルタレン出すね。

ところで最近ひどい心労過労なかった?帯状疱疹は、そういうので発症するから。

これからの一週間、とにかく安静にして栄養とって寝てね。また来週きてね。絶対薬飲んでね!!」

 

 

「分かりました!!」

 

「万が一、左から右に湿疹移動したら入院だからね!!!」

 

ということで、帯状疱疹でした昇天

 

 

原因なんだろう、息子の体調不良でびっくりしたんかな…。

最近、勉強の伴走をずっとしていたので気疲れがひどかったのでそのせいかもしれませんあせる

 

 

皆様もお気を付けください…。

脇腹に赤い湿疹見つけて針にさされた痛みがあったら皮膚科いってくださいね滝汗

 

 

とりあえず一週間、いつも以上にゆるりと過ごそうと思います~!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
 
 
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の大人の女性専用自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。

 

 

※教室には耳の聞こえない13歳の高齢ミニチュアダックスが同じ空間にいます。

大変申し訳ありませんが、犬アレルギーの方・犬が苦手な方はご入室いただけません。

ご理解よろしくお願いいたします。