久しぶりのレッスンレポです~!
たまり続けてしまい、いつのやねん!状態ですがお付き合いいただけたら嬉しいです滝汗
 
 
このコースを受講される方はほとんどが未経験者さん。
もしくはおうちで独学でされてきた方や久しぶりにアイシングクッキーを再開した方、あとは認定講座で資格をとったけどまだ自信がないからしっかりと身に着けたい!そんな方が多いですウインク
 
アイシングクッキーには色んな技法があり、その中でも和柄に憧れる方とっても多いです!照れ
分かります!!!!
私も初心者の頃、繊細で美しくて・・・そして魂に刻まれた日本人としてのアレコレを刺激してくる和柄たまんないーーー!!って思いましたもんラブラブラブ
 
 
和柄は、アイシング初心者さん応援コースの3回目に位置しています。
2回目のラストに「つぎは和柄ですよ~!!」とお伝えすると「わぁ、きた~~!」「きゃー!できるかな~!?」「和柄めっちゃ楽しみにしてましたーー!!」と、それぞれ期待の言葉を口にされています照れ
 
 
麻の葉模様は「直線を引く」ことがキレイにできるようになってからチャレンジするのがオススメ。
 
直線より曲線の方が難しいなって個人的に思うんですが、実は距離の長い直線も難しいんですよね…驚き
 
 
右利きさんは左から右に向かって直線を描かれる方多いと思うのですが、人間の手の構造上どうしても距離が長くなればなるほど横に向かってラインを描くとラインが下にたわんでしまうことが多いです。
 
なので、距離の長い直線を描くときは上から下に向かって描くとラインがブレない!
 
 
ちょっとした事なんですが、是非やってみてほしいなと思いますラブ
 
この日も色作りをしていただくので、とっても個性的でかわいらしい色が爆誕しました!
きつねさんのリボンも完璧ですね~!!
 
白×黄色は目立ちにくい組み合わせなので、なじみ模様にするときは黄色を濃いめにするとおすすめニコニコ
 
とっても目を引くきれいなブルー♪
麻の葉模様、やっぱり少し難しいですが…諦めずに最後まで頑張ってくださりました!
 
麻の葉模様は上達がとても顕著に表れるクッキーだと思うので、是非初期の頃の作品をとっておいてほしいな~って思います爆  笑
 
 
黄色と青の組み合わせ。逆にしてもすっごい可愛いですねラブラブ
 
 
この日も、皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
生徒様おひとりおひとりからの「たのしい!!」の笑顔に、今日も元気をいただいていますチュー飛び出すハート
 
ありがとうございました!!
 
 
次回のアイシング初心者さん応援コースは、4月スタートクラスと5月スタートクラスを募集中です!

2023年4月スタート月曜クラス 残席1

①4/24(月)

②5/22(月)

③5/29(月)

④6/12(月)

 

2023年5月スタート火曜クラス 満席
①5/16(火)
②5/23(火)
③6/13(火)
④6/20(火)


2023年5月スタート木曜クラス 残席2
①5/25(木)
②6/1(木)
③6/22(木)
④7/6(木)

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています照れ
 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。