4月から、憧れのジル先生のマンスリー動画レッスンを受講しています。
去年気になっていたものの受けられずにいて、今年こそは!と申し込みました

ちょうちょ陥没してるけど、見逃してほしい





ゆるかったかな~…

ジル先生のデザインはいつ見ても素敵。
とってもシンプルなのに奥深くて、なによりとても洗練されていて素晴らしいのだと自分で作ってみて改めて感じました。
4月のレッスンはイースター!
色数がとても少ないのにすごーくオシャレで勉強になりまくりで…!!!

特に、青いうさちゃんカバンの紫のお花(ライラック)の絞り方は考えたこともなかった絞り方だったのですっごい楽しかったです!!!

シンプルなデザインだからこそ、パイピングのアラが目立つのなんのって…
反省点山盛りでした





私はつい、デコデコっとしたデザインにしがちなのでアラが隠れてるんだなと大反省

シンプルだからこそ、基本に忠実に丁寧に美しくしないといけないのだと…このレッスン作品を作っていて、自分の課題が見えたような気がしました。
私は講師をさせていただいていますが、まだまだ学ぶべきことが多くて

素晴らしい先生方のレッスンを受講させていただくたびに、技術はもちろん伝え方や梱包なども勉強させていただいています。
一歩づつ、尊敬する素晴らしい先輩講師の皆様のようなレッスンができたらなぁって思います。
ところで…
5月レッスン…もう届いて随分になるのに、まだできてなーい

動画レッスンのいいところは、いつでもできるところ。
デメリットは私みたいな人が後回しにしてしまうところだなって思います
←自慢げに言うな!

5月のレッスンもとても素敵なので、なるべく早く取り掛かろうと思います

ジル先生、ありがとうございました♪
当教室で行う、1dayレッスンのご紹介をさせてください!
6月2日木曜日にアイシングマスター講師だけが行うことのできるレッスンを開催します。
直線を長距離まっすぐに引ける方ならどなたでも
協会が違ったり、一般の方でも大丈夫です
直線って基礎中の基礎ですが、実はものすごーく難しいです。
このレッスンを機に、ご自身の直線力を試してみませんか?
たくさんの色数を使用しますが着色済みアイシングクリームは講師準備なので、直線を引くところと刺繍風にドットを打つことに集中できるので絶対楽しいですよ~!!
あと2名様を募集しております。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!
最新情報の配信もしております。
↑クリックしてくださいね!
▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼
【教室所在地】
大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線
「北浜駅」から徒歩1分の自宅教室
自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。