2月にスタートした、アイシング初心者さん応援コースは2名様でスタート!

が、オミクロン株が一番激しい時でもあったのでずっとマンツーマンに笑

 

この日も、マンツーマンでじっくりレッスンさせていただきました~!!

さてさて、初心者さんが3回目のアイシングクッキー作りで和柄にチャレンジです!

 

めっちゃ可愛い!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

和柄って、基礎がめちゃくちゃ必須な柄なんです。

 

特に有名なのが「麻の葉模様」ですね。

直線描いて直線描いて直線描いて、ひたすら直線を描く。

その結果美しい麻の葉模様の完成となります。

 

なので、アイシングしたことないよー!って未経験者さんにはあまりオススメできないのですえーん

しっかりと直線を描けるようになる、アイシング経験3回目くらいから挑戦するのがオススメドキドキ

 

 

この作品を作られたゆみさん、初心者さんですよ~!

今回で3回目のアイシングですウインク

それで、これだけしっかりとした美しい麻の葉模様ができちゃうんです。

 

3回目も色づくりや固さ調整を行うので、ゆみさんはピンクを作られました。

ピンク×黒で、鬼滅の刃のねずこちゃんの着物色ですね照れ

 

レッスン③では麻の葉模様の他に「矢羽根」「桜のなじみ模様」「きつね」を作ります。

 

きつねの毛の流れなども、とてもキレイに作ってくださりました爆  笑

初心者さんの色づくりの関門である「赤の作り方」にも触れますよ。

 

 

基礎技術のひとつである「しずく絞り」も行います。

 

アイシング初心者さん応援コースでは

・直線

・カーブ

・アウトラインの大切さ

・動物の顔の位置

・なじみ模様

・しずく絞り

 

このような基礎技術を徹底的にお伝えしています。

 

 

凝った技術は見た目も可愛くてキュン!となるのですが、全ては基礎からはじまりますドキドキ

 

ソライロシュガーでは「難しいけど出来なくはない」「少し難しいけどできる」を目標として、レッスンのクッキーを考えてコースを組み立てています。

簡単すぎると面白味に欠けるし、難しすぎると自信喪失につながってしまうので、「少し難しいけどできる」を大切にして作っていますウインク

 

 

ゆみさん、着々と上達されています!

レッスン④のアリスはどんなに可愛くしあがることでしょうラブラブ

今からとっても楽しみですね~!!

 

次回またお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

 

 

次回のアイシング初心者さん応援コースは、7月スタートです!

 

7月スタート月曜クラスより前は全て満席となっております。

その次の募集となると、10月か11月スタートになり年内最終の募集となるかなと思います。

 

月曜日がご都合悪い場合、10月または11月スタートでLINEからご相談ください照れ

 

 

あなたの「好き」「やってみたい」の応援をさせてください!

おうちで一人で作れるようになりたい方は是非お越しくださいね。

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 
●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEは講師と1:1で会話が可能!

最新情報の配信もしております。

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!

 

 

【教室所在地】

大阪府大阪市中央区
地下鉄堺筋線・京阪本線

「北浜駅」から徒歩1分の自宅教室

 

 

自宅教室のため、詳細な住所はお申し込み後お知らせいたします。