アイシングされている方は、コルネにマスキングテープを使用されてることが多いですよね!

 

 

「同じマスキングテープなのにコレはくっつきやすいけど、アレはなんかすぐ剥がれてしまう…」

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

実はとあるメーカー以外のマステはOPPシートと相性が悪いのか、とても剝がれやすいと感じています。

※あくまで個人的な感想

 

 

では、はがれにくいメーカーは?

 

こちらです!

 

 

カモ井さんmt(マスキングテープ)シリーズです!

 

元々文具好きなのでアイシングを始める前から、カモ井さんのマステが好きでした。

 

 

可愛すぎて一時期コレクターでした…!!

(オタクだからなんでもハマると集めたくなる)

 

 

「mt」の文字を見たことがある方は多いのではないでしょうか?飛び出すハート

 

 

私が文具オタ気味だから知ってるだけ…!?

オタクという生物はハマると死ぬほど研究するので、あたかもみんな自分と同じ沼にハマってると勘違いすることもあり、時々自分の常識範囲が分からなくなります爆笑(分かろうよ)

 

 

 

今は100均で可愛いマステがたっくさん売られてますよね!!ニコニコ

 

 

あの積まれてるのを見るたびに心がときめいて「端から端までください!!」って思うんですが心の中にとどめてます。

(自重できます、一応大人だから)

 

 

100均のマステは手帳などの紙に貼る分には問題ないのですが、OPPに貼るとすぐにペロンってなるんですよ。

 

 

貼ってすぐは問題ないのに

気づいたら

ペリペリペリ・・・

ペロン!!

 

 

チベットスナギツネみたいな顔になるわ。

 

 

オシャレなものめっちゃ好きなんですが、結局は機能美に勝るものはないと思ってる派です。

オシャレは我慢!と言いますが、私はマステで我慢勝負したくありません。

カモ井さんのmtは100均よりは値段がしますが、クオリティ最高なんですよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

柄がついているのが好きな方は、コチラもオススメ。

 

 

 

好みの色を選択できるから私もここでよく買ってましたが、最近無地の可愛さに目覚めました。

 

 

 

ソライロシュガーはテーマカラーが水色なので、家に大量にストックがあるマステを使い切ったら水色で統一したいなぁって思っています照れ

 

 

 

モノクロ好きさんには白黒セットもありまっせ~。

 

 

 

 

楽天で「mt マステ 福袋」

検索するとお得で丈夫で剥がれないマステを探すことができますよ。

 

 

教室の帰りに探したいわ~って方は

堺筋本町の「寺内」の8F文具コーナー

 

教室から徒歩15分。

もしくは堺筋線で隣の駅です。

 

 

心斎橋の「シモジマ」の1階文具コーナー

教室から徒歩30分

もしくは堺筋線で2駅となりの

「長堀橋」駅下車

 

 

天満橋京阪シティモール内4F

INOBUN」の文具コーナー

教室から徒歩10分

もしくは京阪電車で隣の

天満橋駅直結

 

 

こちらの店舗にも実物があるので

是非帰りによってみてくださいね。

 

 

教室では、おすすめのお道具のお伝えしたりご相談にも乗りますよ~~!!

 

 

 

あなたの「やってみたい!」を応援します!

お会いできるのを楽しみにしています


 

●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEからご相談・お問合せ・お申込みください!

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

講師と1:1で会話が可能です。

最新情報の配信もしております。

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

LINEをお持ちでない場合、お申込みはこちらからもどうぞ矢印お申込みフォーム

icloud、au,softbank,docomoからのメールはこちらには届きますが返信が届かないことが多いのでご遠慮ください。

 

大阪市中央区「北浜駅」徒歩1分のアイシングクッキー教室「ソライロシュガー」

パステルアイシング作家 橋口ゆうこ

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!