さくら学院の2014年度卒業式開催概要が発表されました。
今回の注目は貴賓席というプレミアシートが初めて用意されたことです。
貴賓席の特徴は、1席18000円と通常より高額で最前~4列目までの席が保証されているということ、また以下のような特典が付くことです。
4列目以内でかつサイン入りTシャツ等が付いてくるので自分としては特別高くは感じず適切な価格だと思いました。
さくら学院のチケットは複数アカウントでの応募ができてしまうこと、元々イベント等が少なく一部の熱心なファンが必死になってしまい高額でもオークション等で購入することを厭わない為、転売屋の標的になりやすいと感じていました。
その為、今回の貴賓席の発売は良いことなのではないのでしょうか。
チケットの価格が高額になることに抵抗がある方もいますが、需要に見合った価格にし、かつ運営側に利益が流れるのは健全だと思いました。
