前向きに見えても、その背景がズレていると… | 「そのままのあなたでいいんだよ」ネガティブな自分も否定しなくていい!

「そのままのあなたでいいんだよ」ネガティブな自分も否定しなくていい!

ポジティブ思考説をふっとばし、あなたを自由にするスピリチュアルメッセージ

 

 

 

おはようございます
Hiroです。

 

 

ついさっき気づきましたが、
もう10月だったんですね!

 

 

 

昨日配信しておきながら、
何を言っているんでしょうね(^_^;)

 

 

今年も
残り3ヶ月となりました。

 

 

そろそろ
来年の計画を立て
始めようかな…

 

 

今年はあなたにとって
どの様な年でしたか?

 

 

目標は達成できましたか?

 

 

 

おかげさまで
僕は聞かれたら、
達成しそうですと
言えそうです(^^)

 

 

特に内面的なことでは、

生きる目的を掴んだこと

が最大の収穫だったと、
年末には振り返れること
と思います。

 

 

まだまだ残り3ヶ月、
何が起こるか、

いいえ、起こしていくのかは
わかりませんが(^^)

 

 

 

さて、先日

知り合いの妹さんが
うつになってしまった

話を聞きました。

 

 

聞くところによると、
この妹さんはとても
頑張り屋さん。

 

 

若いのに
レストランの店長を
任されいます。

 

 

そして
会社への忠誠心がとても
高いのだそうです。

 

 

会社もまだ若い会社で、
社員をとても大事にする。

 

 

社員同士も
とても仲が良くて、

仕事が終わってから仲間で
朝まで飲むことも
ちょくちょくあるそうです。

 

 

休日にはボーリング、
バーベキュー。

 

 

 

従業員の誕生日には
アルバイトであっても、

全員で盛大にお祝い

をします。

 

 

将来的には
会社に託児所を設けて、

その妹さんが結婚して
子供を産んでも働ける
環境を整える予定

といたれりつくせりです。

 

 

この社長と
一緒にテッペン取るぞ!

を合言葉に残業代も請求せずに
働いているそうです。

 

 

ちなみ会社は
残業代は請求してね!

と言っているそうです。

 

 

ですから、
妹さんは社長を
とても尊敬していて、

新規のブライダル事業
のために休日には

ブライダル関係の会社を
回っているのだとか…

 

 

一見、
とても前向きに
感じられますよね…

 

 

これを読んでいる
あなたはどのように
感じますか?

 

 

結論から言うと
僕はとてもアブナイと
感じました。

 

 

この妹さんが
鬱になってしまったのは
当然だなと思っています。

 

 

問題点はたくさんあります。

 

 

まず環境面ですね。

 

 

会社は社員のことを
考えているようですが、

現実には社員は
会社以外の時間を取れません。

 

 

結婚した女性は全員
退職しているそうです。

 

 

 

プライベートの時間まで
一緒に行動していると
単なる仲良しクラブに
なってしまいます。

 

 

仲良しクラブの弊害は
仲間はずれになりたくない、
なれないと思い込んでしまうこと。

 

 

違う意見があったとしても、
言いにくい環境だと言えますね。

 

 

不平や不満というのは
ある程度あるのが健全
なのかも知れません。

 

 

しかし、
会社が悪いと言いたい
わけではないんです。

 

 

そもそもの問題として、
妹さんはどうしてこの会社を選び、
働いているのかということ。

 

 

「自分は孤独」

「人の評価がなければ価値がない」

「肩書のない自分に自信がない」

 

という小さいセルフイメージが
そもそもあるのでしょう。

 

 

そんな自分を

「避けたくて」、

仲間と一緒にいる自分、
人から評価される自分

をやめられないんですね。

 

 

つまり、
ここでも

「避けたい」「回避したい」

が隠れているんです。

 

 

だから、
自分の人生の目的も
きっと見えていない。

 

 

なので、
せめて社長を応援できる自分
でいたい。

 

 

結果として、
本当の自分を押し殺してでも
社長の期待に応えたい、

と表面では思っています。

 

 

でもね、
奥に隠された本当の自分は
そうは思っていないんです、

きっと。

 

 

そんな状況が辛いから、
鬱になって働けない状況を
作ったんですね。

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、
今日伝えたいことはこれです。

 

 

一見前向きで
やる気があるように見えても、

「本来のあなた」が
望んでいないことを
無理にしていると、

上手くいかない
ということです。

 

 

その背景には

「避けたい自分」

がいるわけです。

 

 

やたらと
前向きな発言をする人は、

そんな自分がいないか
気をつけましょうね(^^)

 

 

まぁ、大抵は自分では
気がつかないものですが。

 

 

人がどうのこうのより、
自分がどうしたいか、

がやはり大切なんですね。

 

 

そこに気づいて、
自分で決めていくと「使命」は
あなたの手の中にあることに
気付くことでしょう(^.^)

 

 

さてさて、
「使命」を見付けるための
ワークショップ開催する
ことにしました!

 

 

募集は明日
10月3日(水)18:00
から開始します。

 

 

まだ、受付は出来ませんが、
募集ページはこちらです。

http://sonomamanoanata.feeling.jp/simei-workshop/

 

 

ご興味のある方は
ぜひご覧くださいね(^.^)

 

 

 

5次元で「本当のあなた」を輝かせる
そして、ともに未来を拓く…

スピリチュアルコンサルタント
トランスフォーメショナルコーチ® Hiro







■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
病気、恋愛、ビジネスが上手くいかないのは同じ理由!
『気付きのカウンセリング』
■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━


詳細は以下より
↓ ↓ ↓
http://hiropist.minibird.jp/hp/info/counseling/


■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リニューアル!
メンボゥ(Menbow)体験セッション
体感する触れないボディワーク!
■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Nさん
イライラしてどうにもならなくてHiroさんにメールしたら、
知らないうちにドンドン楽になっていって、
すぐに外に出て気分転換が出来ました。



Tさん、
感情がうまく出せず、
なんだかフワフワして心ここにあらず状態でした。
気付いたら、スッキリしていて心と身体が1つになった感じ!
目覚めたようです!



Mさん
昔、友達に言ってしまったことで、
なんであのタイミングであんなことを言ったんだろうと
後悔の念がありましたが、ものの数分で、
もうあの事は終わったことだと過去の出来事になりました!
すごい不思議です!

★☆──────────────────☆★
これは生理反応を使ったボディワークなんです。
心に悩みや問題があるとそれは体の緊張となって現れます。
その緊張をサクッと外してしまう不思議体験!
★☆──────────────────☆★



■Skype
お一人様30分程度

19時〜
20時~
21時~

ご希望日時を3つ以上ご記入下さい。

お問い合わせは
↓ ↓ ↓
http://hiropist.minibird.jp/hp/menbow/