昨年の 10月にCSS Nite in ISHIKAWA Vol.1を終えて、今後の活動をどうするのか。
実行委員会メンバーも新たに協議し、次のように決めました。
1.活動方針について(我々が目指すべき方向性、理念、コンセプト)
「石川県スタイル」「制作者向け」「啓蒙性を高める」をテーマに
・CSS Nite本来の目的として、「そのときのトレンドを学ぶ」
・石川県のオリジナルスタイルを追求してはどうか
・特徴をだしていこう
・県外に出ている石川人を呼ぶのは?(東京から呼ばなくても)
・制作だけでなく付加価値を提案できる
2.活動指針(具体的な運営ルールや行動のやり方)
・動く人の経費が出る仕組みでやっていく
・企画運営分割、利益処分型
・ヘビーユーザを取り込めるイベントとして継続していく
・制作サイドから、「最先端」「地元のトレンド」などに分けた講義をし、Fitする客層を集めると良いのでは
・話の内容の的を絞るようにし、絞らない場合は最低限テーマに沿う運営を
3.開催時期
・6月くらい-2月に富山版があるから
・ミニ版をスポット開催する
次回の課題
・活動方針などがまとまり次第、次回開催日を決める。






