この歳なって、まさかマラソンするか?と自分でも思ってたけど、とうとうその日を迎えましたが、なんとか完走しました。
両小指に水ぶくれができたりして練習らしい練習はできなかったけど目標としてた5時間30分は気持ちだけクリア。
何が苦しかったかというと50m道路に入ったら股関節を筆頭に足の関節が痛いこと痛いこと。
特に足首がひどくって歩くだけでズキズキしてリタイアしよかと何度思ったことか。
そんな時に沿道で応援してくれる人、とくにちびっこの声に押されてなんとか頑張り残り3kmではオモクソダッシュ。
ただ、スマホを荷物と一緒に預けてしまったので写真を撮れず。
それだけが心残り。
金港堂の宮谷さんのおかげで水ぶくれもできず。
しかし足腰はガッチガチなんでしばらく大人しくしときます。
帰ってきて銭湯行ってハカリに乗ったら先週より1キロ増えとった、これはどう解釈したらいいのか落ち着いたら考えます。
