伏見台商店街 とみた酒店 土間呑み | 三匹の忠臣蔵

三匹の忠臣蔵

日々是好日。
お弁当ブログだった「お弁当にはたまご焼き」からリニューアル。
映画レビューを中心に、日々思いついたこと、感じたこと、趣味のことを書いてます。

伏見台商店街 とみた酒店さん、週末恒例! 土間呑み。
伏見台商店街にあるとみた酒店さん、店主富田成一さん曰く、
「酒屋だから酒を売るだけじゃツマラン!人が寄ればいつでも始まる。
初対面の人も、仲間も会話から始まる楽しい場が土間にはある!」
と言うことではじめた とみた酒店さんの土間呑み。

 

 

 

週末の土曜日見知なぬ人が とみたさんの土間に集まってわいわいがやがやと人が主役、お酒は脇役で楽しく語ります。
その土間呑みに先週の土曜日、初めて行ってきた。
すきっ腹、しかも久しぶりのホンマもんのビール、それも生。一口あおると口からグラスが離れずグイグイ飲んで1時間ほどで出来上がり。

なんせ富田さんが作る「オイルサーディン土間スペシャル」がにんにく効いてて絶妙の塩加減、美味いのなんの。

 

 

 

 

でも。ここまでならまだよかった。いつの間にか冷酒がでてきて嫌いな口じゃないから薦められるがままに飲んで飲んで、また飲んで。気が付いたら布団の中。

どんなんやったんか?今度行ったらまず謝ろう。^ ^;)

 

近所の人で気になったら一度来てみては?
TEL 076-241-2883

 

 

 

 

 

愛車KHS P-20R

R157 KHSロゴ