今日は少し辛いかもしれない | 三匹の忠臣蔵

三匹の忠臣蔵

日々是好日。
お弁当ブログだった「お弁当にはたまご焼き」からリニューアル。
映画レビューを中心に、日々思いついたこと、感じたこと、趣味のことを書いてます。

病気のせいで食べられるものが無くなっていく妻に、これまで一度も料理をしたことがない夫が良い食材を探し、健康的なレシピをマスターすることで家族の大切さに気づくドラマ。
死を扱うドラマなんですがハン・ソッキュの笑顔とキム・ソヒョンの繊細な演技で、軽くも重くもないバランスよい仕上がりになってます。
ハン・ソッキュがブログで書きつづる、読んでる人に悲しみが伝わる健康レシピ。
作るほどに料理の腕が上がる夫の、毎回食材探しから始まる健康料理は、とにかく食べる人への思いがいっぱい。料理は食べる人への愛情だと気づきます。

 

しかし家族に負担をかけたくない、いい思い出だけを残したい妻。
気持ちはあっても何もできない息子。
残されたハン・ソッキュのひとりごはん。
美味しそうな料理がでできます。私はミヨック、チャッチェ、トック、そして最後のプゴックが食べたくなりました。