MAGIC Labのブログ -12ページ目

MAGIC Labのブログ

ブログの説明を入力します。

TOYOTA PREMIO(プレミオ)

お仕事でも使用しており走行距離数も増えてきた為、トータル的に
リフレッシュしたいとのご依頼!



走りにメリハリがなく腰抜け感があり、ハンドルの振動も気になりました矢印

NeoTune のタイプは STD!  破れていたロッドカバーブーツも交換^^




施工後はフワフワ感もおさまり、しっかりした走りになりました
グー

確認試乗ではオーナーさんもすぐに変化に気づかれ、
新車に乗っているようだと
喜んでいただけました
二重丸

秋田市よりご来店、有難うございました!





SUZUKI ソリオ バンディット 
納車直後、潟上市よりご来店いただきました!



乗り心地重視での施工依頼。

ロールを抑えつつ初期のアタリをソフトに NeoTune CFT で施工びっくり


初期動も良くコンパクトカーによくあるヒョコヒョコした動きも落ち着きました二重丸

インプレッションメールいただきましたのでご紹介します。

ソリオバンディットにNeo Tune CFTを施工して頂いた〇〇です。

大きな突き上げも角が取れ、フラットな乗り心地となりとても満足しています。

重心が高いのでCFTで心配していたコーナーでのロールですが、
まったくの
取り越し苦労で、足がよく動いておりとても安定したコーナリングとなりました。

また後席に家族を乗せて走ったのですが、不快な突き上げが無くなったと好評でした。

今回は、お世話になりありがとうございました。

新車カスタムのソリオバンディット!
ご家族でのお出かけお楽しみください。

潟上市よりご来店、インプレッションメール有難うございました!

4型 HIACE スーパーGL  新車。
乗り心地の改善で山形市よりご来店いただきました!



やっぱりこのSETは人気です^^
・NeoTune CFT(コンフォート)仕様
・バンプストッパー前後  (玄武)
・リーフバッファープレート (CAST)
・リーフエンドベアリング   (CAST)



地域柄、新車でもアンダーコートは当たり前ですが今回は吹き付け前のご来店。
作業する側としては本当に助かります^^

今回も施工後のインプレッションいただきましたのでご紹介致します。

先日はハイエース施工有り難うございました。
山形市までの帰路で、リアの突き上げもなくなり、地面に吸い付く感じです。
カーブでのロールも軽減され、ハンドリングも良くなって、かなりGoodです。
足回り改善出来て良かったです。またお世話になる時は宜しくお願いします。


気に入っていただけているようで何よりです。
後部席のご家族もお出かけがより楽しくなるのではと期待しております。
これから暑さが増し、職業上厳しい季節になりますが体に気をつけて頑張ってください。
山形県からのご来店、インプレッションメール有難うございました!


TOYOTA SAI
宮城県仙台市よりご来店いただきました!

「走行距離数も10万kmを超え、ロール増などのヘタリを感じリフレッシュしたい」
とのご依頼。

同時にローダウンとショック周りの消耗品も交換です
アオキラ 



各パーツは車好きのオーナーさんがご自分で手配され持ち込み。
特にSAIに合うダウンサスの選択には悩んだそうですが、バネレート等を慎重に
吟味してTEIN製をチョイス!

STD(スタンダード)でNeoTune !




組み付けに手こずり時間はかかりましたが、サスとの相性も良く good!!
STDの選択も大正解二重丸

ローダウン前より良い乗り心地になっちゃいました^^

後日オーナーさんよりインプレッションいただきました!

7月1日、SAIにネオチューンを施工していただいた〇〇です。

まずは、とてもフラットな走りになり、驚いています。スピードレンジが+15km/hアップです。(気が付いたらスピード出しすぎ・・)

一番気になっていた、ノーズダイブとロールが減り、特に、荒れた路面のコーナーで現れる不愉快な動きが見事に落ち着きました。

初期の動きが大変良くなり、細かく揺すられていたものが、ほとんど無くなりました。
同時に凸凹と共にドドドと聞こえていた低い音も抑えられ静かになりました。

ゆっくり走ると、無刺激で歯がゆいくらい滑らかになりました。

同行者も、ひたすら感心してました!V-CFTやってみようかなとつぶやいてました。


今まで以上に運転を楽しんでいただければと思います。

仙台市からのご来店、インプレッションメール有難うございます。

TOYOTA VOXY 
突き上げ感や右折左折時の膨らみが強くなり、トータル的に乗り心地を改善したい
とのご依頼。青森県よりご来店いただきました!



オーナーさんのご家族と一緒に、いつもメンテナンスをお願いしているという車屋さんもNeoTuneに興味があるそうで一緒にご来店^^

使用状況や好みなど相談し NeoTune STD(スタンダード)で施工!


破れていたフロントショックのダストブーツも同時に交換

抜いたショックオイルは真っ黒 NG 見て驚かれていました

完成後の試乗でも違いは体感していただけましたが、翌日メールをいただきましたので
ご紹介致します。


昨日は有難う御座いました!

青森の〇〇です!

ネオチューン施工後、帰りの一般道ですぐに違いを実感しましたが、高速道ではさらに違いを体感することができました!気になっていた横揺れや上下にフワフワする感じ、フロントダイブ、ロールが全くと言っていいほど無くなりました!

同行した板金・整備士の友人も助手席でニヤニヤして「これほんとにスゲーね!」と羨んでおりました!

すぐにでも自分の車にも施工したいと何度も語っていましたよ(笑)

正に「奇跡の施工」とでもいうのでしょうか。

走ることの喜びを久しぶりに蘇らせてもらえました!

ほんとに新車に乗っているような・・いやいや、ミニバンの新車でこの踏ん張りや衝撃の吸収って無いんじゃない?って位です!

施工依頼をしてほんとに良かったです!

現在の車両は乗りつぶす予定ですが、

次期マイカーもぜひお願いしたいと思います!

今後とも宜しくお願い致します!

喜んでいただけているようで何よりです。
ご家族でのお出かけも多くなる季節ですので、これまで以上に快適なカーライフを
お楽しみいただけたらと思います。

青森県からのご来店、インプレッションメール有難うございます。

青森市で美容室を経営されているオーナーさんはさみ
東京での経験も豊富でコンテストやヘアショーの実績もありカップ
とっても話しやすいオーナーさんですのでオシャレなサマーカットお願いしてみては ハイビスカス    
       Happy day Luxe  http://happyday.main.jp/

TOYOTA エスクァイア 4WD  タナベダウンサス装着車。
県内よりご来店いただきました!



ラリー経験者でこれまで足回りも色々とチューンされてこられたオーナーさん。
ショックの重要性は身をもって体感されてきたそうです^^

今回リヤショックは2WD用を流用し CFT で NeoTune
!




後日インプレッションメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

まだ、通勤程度しか乗っていないのですが、ローダウン特有のゴツゴツ感が軽減され、
リヤの突き上げ感もかなりマイルドになりました。
かといって、ダワダワやふわふわしている訳でもなく、しっかりしているのに柔らかい
感じです。
とても良い足になりました。
現状でも良い感じですが、これから馴染んでもっと良くなるのが楽しみです。
最初は迷っていましたが、施工して頂いて良かったです。
また何かあったら宜しくお願いします。

後部席のご家族にも喜んでいただけたら何よりです。

ご来店、インプレッションメール有難うございました!

ハイエースワゴン 大仙市よりご来店いただきました!

走行距離数が多かった為、事前にオーナーさんよりお預かりした新車外しのショックをNeoTune CFT仕様に施工してお待ちしておりました^^



購入時バンタイプも試乗し、乗り心地を優先してワゴンを選んだがそれでもキツい・・・汗
家族で出かけることも多く、現状より乗り心地を改善したいとご依頼いただきました。


同時に未交換だったバンプストッパーとリーフエンドベアリングもお願いします!とのことで、            NEO+バンプ+リーフエンドb/g の「極みSET」にて施工びっくり



リーフエンドベアリングブッシュは突き上げの改善に効果絶大ですが、他にもリーフ
スプリングのよじれによる後部の揺り返しを低減させ走行性も上がるすぐれものグー

施工完了後の試乗ですぐに効果を体感していただけました^^

帰宅後早々お電話をいただき、カーブでの安定性やピッチングの変化など嬉しい
インプレッションを伝えてくださいましたにこ

大仙市よりご来店、インプレッション有難うございました!

    SUBARU フォレスター XT 宮城県よりご来店いただきました!



       SJフォレスターは V-CFT or S-CFT の2択状態。
            今回はS-CFT で NeoTuneびっくり



        静かで高級感のある乗り心地になってgood スバル 
    操作性と細かい突き上げの改善も体感していただけました^^

         宮城県からのご来店、有難うございました!

---------------------------------------------------------------------
   MOTULの営業さんが珍しくNV200で登場したので代車と2ショット
ハート


HIACE ローダウン車。 青森県よりご来店いただきました!



走行距離20万kmでショックの交換歴は不明。事前に用意した新品ショックに
STDでNeoTune!

同時に玄武製のバンプストッパーに交換、リーフバッファープレート装着^^


「ゴゴンッ」と車が壊れそうな痛い突き上げも改善されgoodびっくり

バンタイプにはリーフのソフト領域を増やすバッファープレートお勧めですgood

大人気! 今回もSJフォレスターのご紹介です。



フォレスターの前はレガシィ、インプレッサとSUBARU車に乗ってこられたオーナーさん スバル
足回りも色々と試してこられたそうです^^

S-CFT or V-CFT で悩まれていましたが、今回はV-CFTを選択



V-CFTの乗り心地も期待通りだったようで喜んでいただけましたgood

次の車もお願いしたい とのお言葉 有難うございます♪

ご来店、有難うございました!