走行距離は10万㎞を超えており、さすがにヘタりを感じディーラーさんへ相談。
ショックが抜けているとの事で交換を勧められたそうです。
しかしフォルクスワーゲンのショック前後に付属品一式交換となると相当な出費

NeoTune HIACE を所有する知人の紹介でショックの状態確認も含め
ご来店いただきました!
試乗してみると確かにヘタりやニュービートルにはよくあるマウント部からの異音はありますがショックが完全に抜けきっている状態ではないと判断!
ショックを取り外し単体で動作を確認するもまだまだ使用可能と確信。
CFT タイプでネオチューン

予想通りかなり劣化していたマウント類も一式交換。ついでにと頼まれた
折れたオイルレベルゲージとガイドパイプも新品に付け替えです

走行距離が増え「ショックが抜けた」と感じても壊れたとは違います。
施工後のしなやかなで安定感のあるビートルにとっても喜んでいただけました

これだけやってもショック交換の半額以下。
使える物は使ってノーマル以上のパフォーマンス ^^
NeoTune はリーズナブルでECOなんです

ご来店にお土産、有難うございました!