4歳女子、口が達者でございます | 軟弱かあさんの何でもないことを綴る日記

軟弱かあさんの何でもないことを綴る日記

調子のいい日の方が少ない何かと体調不良の多い私ですが、二人の子宝に恵まれました。
日々の何てことな~いことを気まぐれに綴っていきます。


一昨日、夜中に一時高熱を出した娘


昨夜は発熱することなく
朝を向かえましたえーホッ...


でもまだ寝てるときに咳き込んでるので

今夜も酷かったら
明日幼稚園前に病院に連れていこうかな


不思議と起きてるときは
ほとんど咳しないんだな~タラー




さて、

今日は娘が赤ちゃん時代からの
ママ友宅に遊びに行ってきました爆笑


娘が幼稚園に入園するまでは
しょっちゅう遊んでたけど、


子供たちの幼稚園が別々になってしまったこともあり

入園してからはなかなか会えずでしたが、
今日は久々遊ぶことができて
話も尽きませんでした爆笑



お昼ご飯はパスタを御馳走になりましたが、
めちゃくちゃ美味しかった~ハート

息子もモリモリ食べてましたキラキラ



細麺のパスタ(そんな言葉はないだろうけどw)、すごく美味しかったから
我が家も次回は細麺にしてみようおねがい




パスタパスタパスタパスタパスタ



4歳娘
乙女なお年頃ラブラブ

最近言ってることがおもしろいです笑い泣き
生意気も言いますが!



今日は幼稚園から帰ってきて
お菓子がどーのこーので
グズグズ言うから


『じゃあ食べなくていいよ』
と言うと


『もう!そんなこと言わないで!
そんなこと言うなら
○○(娘)結婚しちゃうよ!!



と、脅してきましたw


なぜ結婚することが脅しだと思ったのか不明ですが


おそらく、結婚したら家を出るよー的なことか??笑



プリンセスへの憧れは継続中で
朝も帰ってからも
エルサのドレスに着替えますニヒヒ



シチューに味噌汁ってアセアセ
旦那も子供たちも、
何も言わないことを良いことに
手抜き&酷い組み合わせですニヒヒ
因みに我が家、シチューはライスにかける派です


このあとデザートのプリンを
ドレスにこぼしてしまったので

強制的に脱がせて手洗いしました


明日の朝までに乾くかな~?
(朝から着替えるからw)





そんなプリンセスな娘に、最近

『ママ、ズボンよりもスカートが可愛いよ!
○○が買ってあげるね!』

と言われます笑い泣き


確かにズボンばかりで滅多にスカートはかないので
今後はスカートもはいてこうかなニヒヒ




あと、最近腕や足を軽~くどこかにぶつけると

『骨が折れた』

と言いますチーン



幼稚園のお友だちが言ってるらしく
それの真似事みたいですが、

骨が折れたら激痛でのたうちまわっとるわ!!!


と本気で突っ込む母ですゲロー




言い間違えもまだまだ多く、

可愛い間違いを
なるべく記録しておきたいな~と思います照れ


でもそのうち、
もーっと汚い言葉や
暴力的な言葉も覚えて
それを使うこともでてくるんだろうな~タラー


私も普段、言葉使いが悪いので
お手本になるように気を付けなきゃな・・