京都イベント第55弾「Savoy Ⅲ」終了後編 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 前回の続き、6月9日(日)に無事終了しました、Yuji村上京都イベント第55弾「Savoy Ⅲ」のお話、最終回です。


 メインゲスト、とうそん君のショーが終わり、これでこの日のプログラムは全て終了。最後にいつも通り、各座席に置いておいたチラシを見ていただき、そちらの告知を。
 
 まずは私が、5つのイベントをご紹介。
 最初はこの日の翌月、7月7日(日)に開催させていただきます次回大阪イベント第34弾「Half & Half vol.27」のことを。こちらのゲストはポン太 the スミス君です。
 続いて3カ月後、次回京都イベントの告知も、いつも通りに。お次は第55弾「Savoy Ⅲ」で、9月8日(日)開催、ゲストはムッシュ・ピエールさんです。
 この京都&大阪イベントの詳細情報は、当ブログの別エントリーをご参照ください。

 そして次に、今月末開催のマジックイベントを2つ続けてご紹介。
 まずは6月29日(土)に池田市市民文化会館で開催されます「MAGIC SALT CONVENTION 2024」を、そしてその翌日、6月30日(日)に京都教育文化センター102号室で開催されます「カズ・カタヤマ 京都レクチャー 2024」を、それぞれ。
 ちなみに、「MAGIC SALT CONVENTION 2024」の開催日は、日付が変わってまさに今日です。当日券も発売されるとのことで、まだ間に合いますよ。
 そして「カズ・カタヤマ 京都レクチャー 2024」は、明日の日曜日開催。こちらもまだお申し込みを受け付けておりますので、今からでも間に合います。どうぞ参加をご検討くださいませ。

 そして最後にシオミさんから、直近のシオミイベントを告知していただきました。それも、3つ。
 まずは6月22日(土)の「シオミ&沙門零 二人会」を、次に7月21日(日)の「シオミ奇術教室 カルチャー全おさらい会」、そして最後に8月18日(日)の「瀧川一紀&シオミ 二人会」を。この日はこちらにご出演の瀧川君もご参加くださっていたので、前へ出て当日予定している内容について簡単にお話しいただきました。

 ここでご紹介されたシオミイベントは、全ていつもの会場、大津市立曳山展示館3階ホールにて開催されます。
 ちなみに、私は8月18日(日)だけ他のお仕事が入っており不参加、他の2つは出演とディーラーで参加させていただきます。

 これにて、京都イベント第55弾「Savoy Ⅲ」は、無事お開きとなりました。終了時刻はP.M.4:30頃と、見事に予定通り。いつも押しまくっていますから、奇跡的な終了時刻やったかも。

 終了後はいつものように、最後の商品販売と、会場の撤収作業です。今回もお客様の有志数名がお手伝いくださり、スムーズに片付いていきました。有り難い限りです。
 机とイスを半分以上元の位置に戻してから、センターのスタッフらしき方が、どのみち次に使う形態へ移動させるのでそのままにしておいてって。有り難いけど、どうせなら片付け始める前に伝えて欲しかった。

 そんなこんなで、鍵を事務室にお返しした後、センターを出ていつもの喫茶店「からふね屋 熊野店」へ移動し、打ち上げお茶会を。
 今回の参加者は、ゲストのとうそん君に、ディーラー参加のシオミさん、ひとネタコーナー出演の深井さん、岸本さん、斉藤さんに、お客様では今村さん、喜多さん、千葉さんがご参加くださり、私も含めると9名になりました。

 この日も、毎回片付けの早いシオミさんにお願いし、先発していただいておりました。前回は2階席も解放されて問題無く座れたのですが、この日は1階フロアのみで営業しておりほぼ満席状態。先発していただいた効果か、すぐに着席は出来たものの、席は3テーブルに別れて座る形に。

 私はいつも通り、こちらをいただきました。

 「コールドモカジャバ(730円)」

 今回は、ソフトクリームの傾きが少なく、倒れない内に食べなきゃと慌てる必要も無く。

 隣のテーブルが空いたらそちらへ移動させてもらい、その内にいつも通りシオミさんが先に帰られ、残りのメンバーでワイワイと。
 P.M.7:00過ぎにお開きとなり、その後はまずタクシー移動で我が家へ。いつも利用していたMKタクシーアプリの時間指定予約が500円の手数料を取るようになっていたため、この日からそれをやめて流しているタクシーを拾うことに。空車がなかなか来なかったらどうしようかと心配していたのですが、実際には驚くほどあっさり拾うことが出来まして、すんなりと移動出来ました。
 我が家へ荷物を放り込んでから、打ち上げ飲み会の会場へと向かったのですが、諸事情によりお店が四条烏丸エリアとなったため、20分近く歩いて移動することに。
 それでもP.M.8:00の予約時刻ちょうどにこの日の会場、「鮮や一夜 ラクエ四条烏丸店」に到着。参加したのはゲストのとうそん君と、いつもの斉藤さんに私の3名のみでしたが、飲み放題付きのコース予約で2時間食べて飲んで、ワイワイと。

 解散後、私はいったん帰宅してザッと諸々の片付けをした後、再外出していつものバーへ行き、さらに飲んでいたのでありました。