京都イベント第55弾「Savoy Ⅲ」まであと1週間 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 気付けばもう6月。以前のエントリーでお知らせしましたI.B.M.大阪リングと大阪奇術愛好会の合同イベント、「The World of New Magic ~クロースアップ・マジックの集い~」と「藤原邦恭氏 ショー&レクチャー」も1週間前に無事終了しました。私はいまだその事後作業が終わっておらず、今もボチボチと進めているのですが、そんなことをしている内にもう6月。振り替えれば、5月は1件も投稿が無かった当ブログでございます。面目無い。


 そして、先ほど日付が変わりまして、本日は6月2日(日)。つまり次回Yuji村上京都イベント第55弾「Savoy Ⅲ」開催日まで、ちょうど1週間となりました。


 このところ、真夏の暑さだと思ったら翌日は上着が必要なくらいの肌寒さだったりと、気候がもう滅茶苦茶。1週間後にどうなっているかなんて、いち素人の私に分かるはずもなく。

 まぁ、暑かろうが寒かろうが、カンカン照りだろうが大雨だろうが、災害級でなければイベントは開催しますのでね。現に2010年12月の初京都イベント以来、中止も延期も無く3カ月置きに開催し続けておりますもの。


 さて、来週の京都イベントは以前からお知らせしております通り、商品化された創作トリックも数多い異色のクリエーター、とうそん君をゲストにお迎えし、お送り致します。
 とうそん君の京都イベントゲスト出演は、2015年12月6日(日)開催の第21第「Full-bodied Ⅱ」と、2018年12月9日(日)の第33弾「Distillery Ⅱ」の2回。来週はそれ以来、6年振り3度目の登場となります。

 とうそん君は、最初の方でお話ししました先週の「The World of New Magic ~クロースアップ・マジックの集い~」にも出演されており、ここでも独自性の高いオリジナルカードトリックを連発しておられました。
 来週は持ち時間がその時の3倍ほどありますので、さらなる大連発となるはずです。生の演技はもちろん、商品化されていないオリジナルトリックを見られること自体が貴重なマジシャンです。この機会をお見逃し無く。

 また、とうそん君は最近少しずつ活動が活発化しており、つい先日終了した「マジックマーケット 2024春」にも初出店し、オリジナル商品を販売されました。それもわざわざ東京まで出向いての、リアル会場出店でした。
 そして何と、来週の京都イベントにそちらで販売された商品をお持ちくださるとのことで、東京へ行かずともその希少な商品を入手するチャンスともなるのです。そちらもどうぞお楽しみに。

 そして、今回も大津のマジックショップ「S企画」オーナーマジシャン、シオミさんが出演してくださいます。
 シオミさん、今年がマジック生活50周年の記念イヤーとのこと。来週、50年を経て益々エネルギッシュに活動されるシオミさんのショーもお楽しみいただけます。

 会場はいつもの京都教育文化センター203号室、スタート時刻はP.M.2:30で、30分前のP.M.2:00開場、参加費がお1人様2000円で、予約不要。つまりは、いつもと一緒です。

 お忙しい時期とは存じますが、皆様お誘い合わせの上、どうぞご参加ください。どうぞよろしくお願い致します。