京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」のお話 終了後編 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 前回の続き、3月10日(日)に無事終了しましたYuji村上京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」のお話、最終回です。


 メインゲスト、アルス君のレクチャーショーが終わり、これでこの日のプログラムは全て終了。最後にいつも通り、各座席に置いておいたチラシを見ていただき、そちらの告知を。今回は時系列に沿って、順番に。

 まず、私が前に出てすぐに、横で大きなボディーアクションのアピールにて、出してくれって感じの合図を送っておられたシオミさんに出て来ていただき、シオミイベントの告知をしていただきました。
 こちらは3月23日(土)開催の「特別セミナー&レクチャー」のお知らせで、以前にいただいたチラシには「S企画(シオミ企画)30周年特別企画」とありました。でもこういう数字に関しては、真に受けない方が賢明なのが、シオミイベント。来年も「30周年」と書かれているとか、逆に再来年に突然「35周年」となってるとか、ザラにありますから。シオミさん本人が、ザックリこれくらいって程度しか認識していらっしゃらないと思いますので。
 ちなみに、そのチラシもこの日は配布無し。何せ、鞄を間違えてお持ちになったのですから。前のホワイトボードに日付と時間、そして会場名のピアザ淡海って文字だけ書いてのご紹介でした。

 その後は、私が再度前へ。5つのイベントを開催日順にご紹介したのですが、最初の3つまでが私の主催イベントではありませんでした。

 まずはこの日の1週間後、3月17日(日)に関西奇術連合会主催で開催されます、「MAGIC CONVENTION KANKIREN」から。こちら、会場は大阪市立浪速区民センターで、以前にYuji村上イベントにもゲスト出演してくれました、橋本昌也君も出演されるそうです。

 続いて、以前のエントリーでも速報をお伝えしました、5月26日(日)に開催されますI.B.M.大阪リングと大阪奇術愛好会の合同イベント、「クロースアップ・マジックの集い」と、前日の5月25日(土)開催の「藤原邦恭氏 ショー&レクチャー」をご紹介。藤原さんは、今年の「クロースアップ・マジックの集い」にゲスト主催していただきますので、いつもの様にその前日はショー&レクチャーでお楽しみいただこうと。
 どちらも、まだ正式な告知チラシが出来ておらず、配らせてもらったのは私が簡易的に作った、文字だけの速報チラシでした。まだ参加の申し込みは受付が開始されておりませんが、とりあえず告知だけ。

 この翌月と翌々月の分が、やっと出てくるYuji村上イベントの告知でした。 
 まずは3カ月後、6月9日(日)開催の次回京都イベント、第55弾「Savoy Ⅲ」をご紹介。こちらのゲストはとうそん君です。
 最後にこの翌月、7月7日(日)開催の次回大阪イベント第34弾「Half & Half vol.27」のことを。こちらのゲストはポン太 the スミス君です。
 この京都&大阪イベントの詳細情報は、当ブログの別エントリーをご参照ください。

 これにて、京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」は、無事お開きとなりました。終了時刻はP.M.4:50頃と、やっぱり予定より押しちゃいました。まぁ、いつも通りやって話もありますが。

 終了後はいつものように、最後の商品販売と、会場の撤収作業です。今回もお客様の有志数名がお手伝いくださり、スムーズに片付いていきました。すっかり当てにしちゃっており、有り難いやら申し訳ないやら。
 片付け中にセンターのスタッフらしき方が入って来られ、机を動かし始められました。どうやら次の使用に向けた設置のようで、そのためもう机とイスは戻さず、そのまま置いておけば良くなったみたいで。

 鍵を事務室にお返しし、センターを出てからはいつもの様に、近くの喫茶店「からふね屋 熊野店」へ。有志での打ち上げお茶会です。
 今回の参加者は、ゲストのアルス君に、ディーラー参加のシオミさん、ひとネタコーナー出演の福井さん、峯崎さん、斉藤さんに、お客様では千葉さん、初参加の上羽さんがご参加くださり、私も含めると8名に。

 この日は、いつも片付けを素早く済まされるシオミさんに、先発して席を取っておいていただきました。毎回席待ちの時間が長いのでね。
 昔は人数が多いと2階に案内されてすぐ座れたのに、ここ数年は2階席を閉鎖して1階フロアのみで営業しており、以前とは比べ物にならないくらい待たなきゃいけなくなった。不満に思っていたら、この日は2階席に案内されましたよ!わ~い!次からも頼むで~っ!!

 今回もまた、私はこちらをいただきました。

「コールドモカジャバ(730円)」

 今回は、ソフトクリームの傾きがまだマシだったので、慌てずにいただくことが出来ました。

 P.M.7:00過ぎまでワイワイやり、お茶会はお開きに。その後はタクシー移動で我が家へ戻り、荷物を放り込んでから打ち上げ飲み会の会場へと向かいました。
 このところ、毎回お店を変えつつの開催となっており、それは今回も同様で。お邪魔したのは四条木屋町の「鮨と酒日和 ととうお 四条河原町店」。参加者は、アルス君、峯崎さん、斉藤さんに私の、計4名でした。近年は斉藤さんとの2人飲みが当たり前になっているので、これでも大人数の打ち上げ飲み会です。

 飲み放題付きのコースで予約しておきましたので、出てくるお料理とオーダーしたドリンクをいただきつつ、2時間ワイワイと。
 お店を出た後も、私は1人でいつものバーへ行き、さらに2軒目のバーにもはしごし、たっぷりと飲んで帰ったのでありました。