明日はシオミイベント「S企画のマジック新年会 in 大津 曳山」 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 本日、先ほど日付が変わったので正確には昨日となった2月11日(土・祝)、Yuji村上大阪イベント第30弾「Half&Half vol.24」が、お陰様で無事終了致しました。でもそのお話はまたエントリーを改めまして。


 いつもならば、イベントが終了した夜の更新は、次のイベント情報となるところです。でも今回は、それもまた別のエントリーで改めまして。

 今回は、シオミイベントのお話です。その告知チラシが、こちら。


 「S企画のマジック新年会 in 大津 曳山」

 毎度お馴染み、大津祭曳山展示館3Fホールでのシオミイベント、今年初開催です。
 開催日が、何と明日。日付が変わっているので正確には今日となる、2月12日(日)です。

 シオミさんはイベントの会場予約時、基本的には前もって日程の被りが無いか、確認のお電話を掛けてくださいます。でも今回はそれが無く、そんな時に限ってYuji村上イベント翌日なんて並びになっちゃうのです。私の方の日程は、かなり前からお伝えしてるんだけどねぇ。
 今回の場合、そこに至るお話があるんですけど、始めると長くなりそうなのでまた別の機会にしようかと。

 さて、明日のシオミイベントはタイトルに「新年会」とありますが、中身は通常のユル~いマジックイベントです。時間がいつもよりちょっと長めなだけで、それ以外は至っていつも通りになると思います。シオミさんが思い付きで気分次第の進行をされるため、どうなるかは蓋を開けてみないと分かりませんが、それが通常なのです。

 メインゲストだけは決まっており、今回は女性マジシャンのSUZYさんです。チラシにも、中央に彼女の写真があるでしょ。他にも写真が一杯並んでいますが、シオミイベントの場合は写っている全員が来るとは限りません。今回も、少なくともTaka南君とKIYOTAKA君は来ません。でもシオミさんは、「チラシにちゃんと『都合により出演者が変更になる場合があります』て書いてあるやろ。そやし、ええんや」と、全く気にしていません。

 逆に、チラシに写真の無いマジシャンが普通に参加、出演するのもシオミイベントの特徴です。明日も、チラシ不掲載の大御所マジシャンがお越しになるようですよ。それも、私が聞いているだけでも3名。 
 シオミさんはおそらく、その方々を「サプライズゲスト」の枠で紹介されるのでしょう。シオミイベントのチラシには、この「サプライズゲスト」表記が度々登場するのですが、実はノープランのまま取り敢えず書いておくことが多々あるって話も。で、当日後付けで決めて紹介しちゃう。
 まぁそれが通っちゃうくらい、急に参加される有名マジシャンが多いってことでもあります。先輩後輩を問わず、シオミさんの人柄を慕ってお越しになる。そのネットワークの広さ、恐るべしなのです。

 明日も、ディーラーとして久し振りに、「フェザータッチマジック」の竹本修さんと、「ファーストマジック」のマイルド山本さんが参加されます。もちろんいつものメンバー、深井洋正さん、沙門零さん、ネットショップ「クリエーターズ」の岸本道明さんに、シオミさんの「S企画」、そして私、さらには先ほどお話ししたチラシに無い大御所マジシャンのブースも出るかもです。なのでディーラーショーだけでも、かなりのボリュームになるはず。

 それ以外のプログラムは、私も当日にならないと分かりません。気になるという方は、どうぞご自身の目でご確認ください。

 会場はいつもの大津祭曳山展示館3Fホール、一応はP.M.1:40開場、P.M.2:00スタート、P.M.6:00終了予定と書かれていますが、まぁ目安くらいにお考えください。何せ、進行がシオミさんの気分次第なので。
 参加費はお1人様3000円。チラシには「予約」の文字も見えますが、当日急に訪れても問題無く参加出来ると思います。

 良くも悪くも規格外のイベントです。その奇抜さを体感すれば、初めての方はカルチャーショックを受けられること請け合い。明日、そんな体験はいかがでしょう?
 会場にて、あなたのお越しをお待ちしております。