明日はいよいよ京都イベント第49弾「Cave Ⅲ」開催日 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 いよいよ明日、日付が変わっているので正確には今日となる12月11日(日)は、Yuji村上京都イベント第49弾「Cave Ⅲ」の開催日です。これが今年、2022年最後のYuji村上イベントとなります。


 週の頭頃には、週間予報に小さな傘マークも見受けられた日曜日のお天気ですが、いつの間にか雲のマークのみに変わっておりました。気温もそこまで冷え込まなそうで、今回もまずまずのイベント日和となりそうです。まずはひと安心。

 ただね、この日にはマジックイベントの開催予定が、これでもかってくらいに重なっております。一番痛いのが、「チャレンジャーズライブ in 大阪 2022冬 メンタル部門」。J.C.M.A.とN.M.F.主催のクロースアップコンテストです。出場者は全員30代以下の若手マジシャンで、意欲的なマジックがいろいろと見られるでしょうから、いつもお越しくださるお客様も一定数流れるやろなぁと。少なくとも谷英樹さんと沙門零さんはこちらに参加されます。審査員なのでね。

 まぁこちらはこちらで、ゲストの青山健一君のスマートで洒落たカードマジックと、シオミさんの賑やかで楽しいマジックをたっぷりとお楽しみいただきます。

 青山君は、今年の5月29日(日)に開催されました、I.B.M.大阪リングと大阪奇術愛好会の合同イベント「Update Your Magic~クロースアップ・マジックの集い~」で演じた手順の「拡大版」を披露してくださるとのことでした。この時は5分ほどの短い手順でしたから、それがどう膨らみますのやら。詳細までは聞いておらず、私自身も楽しみにしております。

 シオミさんは、数日前の電話で「昔のネタをやる」とおっしゃっていましたが、当日までに気が変わっているかも…いや、絶対に変わっていることでしょう。シオミさんのことですからね。

 私の演目はカードのマジックが3種類になるかなと。ただ、カードと言ってもトランプのマジックは1ネタだけで、あとはトランプじゃないカードのマジックとなる予定です。2つは比較的最近覚えたお気に入りで、残りの1つは20年以上前からノンマジシャン対象の演技にも使っていたトリックです。某ショップの商品に私なりの工夫を施しており、2001年5月1日(火)のR.R.M.C.例会で演じ、この日の第1位を獲得しました。どんな内容かは、ご参加の上お確かめいただければと。

 もちろん、恒例の「飛び入りひとネタコーナー」もやりますので、あなたもネタを用意してお越しください。ご出演はお気軽に。

 それでは明日、会場にて皆様のお越しをお待ちしております。お忙しい時期とは存じますが、どうぞよろしくお願い致します。