Yuji村上大阪イベント「Half&Half vol.11」まであと1週間 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 日付が変わって、本日は6月26日。1週間後の来週日曜日は、Yuji村上大阪イベント第12弾「Half&Half vol.11」の開催日となります。

 以前から告知をさせていただいている通り、今回のゲストは関西を代表するクロースアップテクニックの達人、アルス君です。

 アルス君のことは、もはやご紹介の必要もないでしょう。昨年JCMA、日本クロースアップマジシャンズ協会より、2015年度のベストクロースアップマジシャンを受賞。またテレビ朝日系で放送されております、「キスマイ魔ジック」にも出演、その超然テクニックを見せつけておられます。

 今回、アルス君は大阪イベント2度目のゲストとなります。そしてそれが、大阪イベント初の再登場なのです。

 大阪イベントは、今までメインゲストに被りがなく、毎回違ったマジシャンにご登場いただいてきました。ですから2度目のゲスト出演というのは、次回のアルス君が初となるのです。

 その前回はというと5年半前の、2011年1月23日(日)に開催させていただきました、Yuji村上大阪イベント第1弾「Vintage in 大阪」でした。記念すべき第1回の大阪イベントで、唯一「Half&Half」というタイトルが付かない回です。

 京都イベントの方へは、過去に2度のゲスト出演をしてくださっております。
 最初は5年前の2011年9月11日(日)の「Full-bodied」で、2度目は2年半前の2013年12月1日(日)の「Savoy」でした。

 私が初めてアルス君に会ったのは、多分15年ほど前、R.R.M.Cの例会でのことだと思います。
 当時のR.R.M.C.は、オープンしたばかりのマジックショップ、「フレンチドロップ」の2階にありました、喫茶スペースで例会をしていました。その時、マジックバー出演のためにアルス君が来ていたように記憶しています。出演者の控えスペースも同じ空間で、例会をしている我々のすぐ横にあったのです。
 まぁその時には、「アルス」という名前はまだ無かったかもですが。

 その当時から異彩を放っていた彼のマジックは、15年の時を経て完成形へと進化しております。彼にしか実演できないようなスーパーテクニックは、言葉で説明しようがありません。ライブの演技をご覧いただき、その世界をご堪能ください。

 お忙しい時期とは存じますが、皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。