尊いもの

先日、鶴舞にある整体を受けた帰りに、鶴舞公園に寄りました。








毎年6月の今頃になると「アガパンサス」という花が咲くので、その花を見るために公園内を散策しました😊







歩くこと数分。



去年と同じ場所にアガパンサスが咲いていたので、今年も無事アガパンサスを見に来ることができたと安心しました☺️











今年は10年近く住んでいた場所から実家に戻り、鶴舞公園から離れてしまいました😥







これからはもう鶴舞公園に行くにも1時間半近く掛かるようになり、しかも6月は梅雨の時期。


晴れた日に鶴舞へ行く用事が都合よく重ならなければ、見頃を流していた可能性もあります。



それでも今年は奇跡的に鶴舞へ行くタイミングで晴れていたので、アガパンサスを愛でることができました✨









アガパンサスについて教えてもらったのは、かれこれ4年前。


当時勤めていた施設で「アガパンサスが好きなんです」 という方がいたのです。



僕はそれまでその花を意識したこともなく、まして名前が「アガパンサス」だということも知らなかったのですが、その一言で認識がガラリと変わったのです。


というのも、それまでその方が「〇〇が好き」ということをあまり言わない方だったので、ここには想像以上の『想い』があるのだろう、と思った訳です。








アガパンサスの名前の由来は



アガペー(愛、無償の愛)」+「アンサス(花)」



で、花言葉は



ラブレター」、「恋の訪れ」、「恋の季節」、「知的な装い



となっています。



この花への想いというのも「推して知るべし」なのでしょうし、随分詩的な方なのだと驚かされたものでした。







今年もまだしばらくはアガパンサスがそこかしこで咲いています。



ただそこに咲く。



それこそが自然における「無償の愛」を証明するように。








この他にも介護ブログや雑記ブログを運営しています。


またオンラインショップ「みんなのしるし館」では、お悩みを解決するため主に占いやキャンドル販売等を行っています✨


今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️







「レイキサロン&スクール 明璃-あかり-」も始めました。リラクゼーションや健康が気になる方はぜひご覧ください☺️ 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する