いま気になってること

昨日、YouTubeのカジサックチャンネルにMBTI診断の動画が投稿されました😆







友人たちの間でも定期的にMBTI診断のことが話題となり、僕も数年に渡りMBTI診断を受けてきました。








僕は、このMBTI診断を受けるたび、毎回INFJの提唱者になります😳









提唱者は


・内向型(I)

・直感型(N)

・感情型(F)

・計画型(J)


であり、「最もまれな性格タイプだが、社会に大きく影響を与える人たちでもある」とされています。




より詳しい解説はこちら





この解説の中にある



強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。


お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです」



というのが、そのまま僕自身だなぁと感じます😮



欲(野心?)は高くてもなかなか実現まで辿り着かないのが難点ですが、一つずつ積み重ねて形にしていきます💪🏻








MBTI診断の他にも、自己診断や占いなどの自分の輪郭を明らかにしたものを記事にしました。



自己診断と占いに違いは出るのか、出ないのか。

その分析と結論について僕なりにまとめていますので、こちらも合わせてお読みください😊









この他にも介護ブログや雑記ブログを運営しています。


またオンラインショップ「みんなのしるし館」では、お悩みを解決するため主に占いや相談等を行っています✨


今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する