夏休み宿題で嫌だったもの

意外かもしれませんが「読書感想文」です😳


子どもの頃は本を読むのが苦手…というよりも、「指定図書」という興味のない本を読まされる感じがすごく嫌でしたね😅

 


好きな本の感想ならいくらでも書けますが、好きでもない本の感想は一文字も書けない。


子どもの頃はそんな感じの人間でした😆






読書をテーマにした本で思いつくのは、三上延さんの「ビブリア古書堂シリーズ」ですね。


ストーリーが面白いのはもちろんのこと、物語上で出てくる古書に興味が湧いてくるのも良いですね。



こうした本に出会えるたびに「読書好きになって良かった」と思います😊







この他にも介護ブログや雑記ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️


雑記ブログ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する